薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

スカイツリー

誕生祝いの食事にとあるホテルに行き、少し足を伸ばしてスカイツリーに行って来ました。
近くには行っていますが中に入るのは始めて
余り視界が良い日では無かったので最上階の展望階迄は行きませんでした。

都内に居ると意外と行くチャンスが無くて、行けて良かったです。



20140715_161324.jpg




20140715_154634.jpg



シルエットが綺麗でした。



20140715_161628.jpg



ルシファーは強いです。
帰って来たら花瓶の水が足りなくなってルシファーがグッタリ萎んでいました。
生き返る事を祈って水の中で水切りして水を取り替えた花瓶に入れ直すと
直ぐにシャンと戻りました。
咲く迄はとても手こずりますが、その分楽しませてくれます。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point NoTitle

まぁ、お誕生日のお祝いでお食事。
イイですこと。
この暑い時は、一日でも外食できたら
気分が変わっていいですね。
スカイツリー
私も途中まで何ですが
最後まで上がるには、お高くないですか?

2014/07/16 (Wed) 09:07 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

そうそう、最後迄上がるのは高いですね。
余り視界が良くなかったので上迄は上がりませんでした。

2014/07/16 (Wed) 09:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 素晴らしい眺め

スカイツリーからの眺め
都内が一望で来て素晴らしいわ。
ビルが小っちゃく見えて、すごく高い所なんでしょうね。
あいにくのお天気でもこれだけ見渡せれば最高ですね
私も、もう一度東京に行ってみたくなりました。

2014/07/16 (Wed) 21:49 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

おはようございます。
遠くは見えませんでしたが近くの視界は良好でした。

スカイツリーの高さは武蔵(ムサシ)634m
この展望台は300mちょっとだったかしら。

是非一度お訪ね下さいね。~(^^ゞ

2014/07/17 (Thu) 07:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

スカイツリーにあがられたんですね! 素晴らしい光景ですね、特に地表面に スカイツリーの影が写っているのがすごいです。
私、高所恐怖症で もうスカイツリーはのぼらないつもりです。 そんな私が東京タワーが たしか中学生頃に完成し、その当時エレベーターが嫌いで 徒歩で友人と昇った思い出があります。徒歩の方が階段の途中から下界が見えて 今思いますに よく昇ったものです。今はエレベーターはもちろん大丈夫です。
飛行機に乗って海外に行くのは大丈夫ですから 中途半端な高さが怖い!と感じます。

2014/07/17 (Thu) 20:42 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

スカイツリーか~
私はスカイツリーどころか東京タワーも遠目でチラッと見たことしかないのですよ(^^;)
うちの近くにはあべのハルカスができましたが、やはり近くて遠い?
先日ようやく行きましたが一番上まで登っていません。
いつでも行けると思うとなかなか行かないものですよね。

2014/07/17 (Thu) 21:02 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

凄いわ~

高いところ、怖くないですか?

私・・・高所恐怖症なんです~

ニョロニョロの次に苦手かも・・・

でも・・・海外にいった時は、夫と一緒なので仕方なく

高い塔に上りますが・・

もう・・へっぴり腰で・・・恥ずかしい格好だと思います~~~

高いところが苦手じゃない人・・・凄いなぁ~って感心しちゃい

ます~~

2014/07/17 (Thu) 22:16 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

スカイツリーのエレベーターはとっても静かで凄く早くて
技術の進歩を実感します。

2014/07/18 (Fri) 07:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

東京タワーは夜景で見るのが大好きです。
少し高い所にあるレストランから見る光景が素敵です。

スカイツリーは高いですから登って見るのが良いかもしれませんよ〜♪

2014/07/18 (Fri) 07:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

どちらかというと高い所好きかもしれません。
今に成ると腰の手術をしたので実現不可能になりましたが
スカイダイビングやハングライダーをやりたかったと思います。

2014/07/18 (Fri) 07:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんは高いところお好きなんですね。
スカイダイビングやハングライダーもやりたかったなんてかなり行動的ですね。

娘はスカイツリーの上は怖かったと言ってました。
上に上るより下から見上げる方がよかったと言ってました。

河本バラ園のバラははさすがに優秀ですね!

2014/07/20 (Sun) 20:34 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

わたくしも一度出かけようと思いつつ~
いまだに登っていない・・いつになるやら~
美しい光景見ると心が躍りますが・・・
日にち仕事に追われてまた延び延びになるんだろうな~(笑)

2014/07/21 (Mon) 09:24 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

スカイツリーに行った時にちょっと無理してしまったみたいです。
熱が下がらずグタグタしています。

もうすぐ梅雨明け、暑くは成るけど、けじめが付いていいのかも。。。と思っている所です。

人生願う物は叶うと言いますが
すべてという訳には行きませんものね。

2014/07/21 (Mon) 10:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

何かキッカケが無いと行きませんね。
食事して帰るつもりが地下鉄で数駅でスカイツリーと思って行って来ました。
でも相当疲れて、まだ普通に戻れないでいます。(ノ_-。)

2014/07/21 (Mon) 10:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん おかげんはいかがですか?

スカイツリーは近くにいると いつでも行けると思ってしまいますよね~
東京の姉もまだ行ってないみたいです

私は一昨年に姪が浅草のホテルで婚礼があってホテルの窓と次の日は浅草で眺めました
何年ぶりかの東京だったのでスケジュールがいっぱいで見るだけでしたが今度は展望台へ上がってみたいです。

お身体、無理しないで大事にしてくださいね。

2014/07/21 (Mon) 14:16 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

スカイツリーでお誕生日のお食事、素敵な記念になりますね~♪

高い所は得意ではないのでスカイツリーは行ったことがないのですが、こうしてお写真で見れて気分で味わうことができて良かったです~なはは^^

2014/07/21 (Mon) 20:51 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

お久しぶりです
お元気ですか

関西のはずれの小さな田舎からみると
スカイツリーは夢のまた夢ですね

しばらくお休みしていたブログ
またはじめました 無理をしない程度で
ゆっくりですが またお仲間に入れてくださいね

2014/07/23 (Wed) 09:29 | さくら #LrcIWBjQ | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

暑いので体調崩されましたか?
ご無理なさらないでくださいね。
この暑さ、私も参りそうです。

2014/07/26 (Sat) 02:08 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

sumoさん^^

さくらさん^^

merrymewさん^^

そして心配して覗いて下さった皆様ご心配おかけしています。

のど風邪なんですが、二週間微熱が下がらずにいます
お医者様のお薬を頂いているのですが
一向に良くならず、この暑さにも対処出来ていなくて
日記の更新もお返事も出来なくて申し訳有りません。

皆様も暑さにお気をつけ下さいね。

2014/07/27 (Sun) 07:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)