薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

顎の位置矯正

今日は顎の位置矯正について書きます.

TV(はなまるマーケット)で顎の位置矯正をやっていたらしくて主人が録画してくれていました。

私は子供の頃から側湾症 が有ります。
でも、ムチ打ちに成る迄は色んなスポーツをしていました。
追突事故に遭って、ムチ打ち症に成ってからスポーツも針仕事も出来なくなっています.

顎って、結構皆さんズレていますよね.
TVで紹介された方法は自分で治す方向にずらして行くだけでも矯正されるというものでした。

早速実行しています.

そうしたらビックリ!!

ムチウチ以来ずーとグイグイ締め付ける痛みで苦労していた
首と肩甲骨の痛みが軽く成ったのです.

気が付いた時に私の場合は下顎を右にそして少し前にずらします。

片側で食事を噛んだり~(^^ゞのゆがみが気になる方見てみて下さい 



丸山咬合センター


img_1117560_24742190_15 のコピー


今日の薔薇はエレンウイルもっとの二番花

この薔薇の透過光で見る姿はいつもうっとりします。


IMG_1623.jpg



IMG_1625.jpg



IMG_1631.jpg



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Comment

point

顎の位置矯正、やってみました。
気持いいですね。
教えてくださってありがとう~。

台風は大丈夫ですか?
こちら広島は夕方から荒れ始めると聞いていますが、晴れてきました。

yokkoさん、どうぞお気をつけ下さいね。

2012/06/19 (Tue) 16:09 | Dori #pIcqbEt. | URL | 編集 | 返信

point

doriさん^^

doriさんもすぐ実行の方なんですね.
私も良さそうだと思うと、すぐやってみます。

こんなに効果が有るとは思いませんでした.

ただ今回のダブル台風の影響は大きく、いつもの様に痛いです.

今回の台風ダブルで来るので雨の期間が長く心配です.

お互いに被害が無いと良いですね.~(^^ゞ

2012/06/19 (Tue) 17:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

噛み合わせて大切ですよね。
顎の矯正なんかもあるんですね。
体のゆがみって怖いですよね。

整体とかも興味あります^^

エレンウィルモット可愛いですね。
もう2番花が咲いてるんですね♪

すごい雨風です。。。
お庭が心配ですね。

P☆

2012/06/19 (Tue) 20:40 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

顎のこと普段気にしてなかったけど、
かみ合わせが災いする病もあるのですね。
顎の位置矯正で首と肩甲骨の痛みが軽く成った
のですか、yokkoさん良かったですね。

台風の進路が気になります。
被害が無いことを祈ります。

2012/06/19 (Tue) 22:28 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

コチラは台風の被害はそんなに無くて済みまいsた。

そちらは如何だったでしょうか?

2012/06/20 (Wed) 16:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

噛み合わせって万病の元らしいです.

ちょっと自分で気をつけるだけで効果が有るなんて
知る事が出来て良かったです.

台風大丈夫でしたよ〜^^

次の台風の駅今日はどうでしょうか

2012/06/20 (Wed) 16:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

私も、顎も歯のかみ合わせも悪いと思います~。
歯軋りひどいのですよね~^^;

体のゆがみはたまに整骨院で矯正してもらうのですが、くせがあるようですぐにもどってしまいます。
日ごろから自分で意識しないとダメですね。

エレンウィルモット、透き通った花びらが美しいですね。

2012/06/20 (Wed) 19:31 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

こんばんは^ー^!

毎日何回も顎をずらしています。

何十年のずれですもの、簡単に治らないですから
気が付いた時に矯正しています.

エレンウイルモット大好きな薔薇の一つです.(^_^)ニコニコ

2012/06/20 (Wed) 22:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)