薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

お久しぶりです。

皆様は猛暑続きの日々、いかがお過ごしでしょうか?

スカイツリーに出かけた疲れも有ったのでしょう熱が続き、その内喉の痛みが出て
お医者様に掛かっても全然治らず、おまけに平熱が低くて37度近くの熱が出ていても
医学では熱が出ていると判断しないようで、抗生剤も出ず熱が出たまま二週間が過ぎようとしています。

パソコンに向かう元気が無く、たまに覗いてみる事は有ってもコメント残す事で来ませんでした。

そんな中、SNSでのお友達からシャンパンのふたの椅子とこんな可愛い額を送って頂きました。
名前が入っていた所は消しました。



IMG_7732.jpg



IMG_7726.jpg




お陰でちょっぴり元気が出ました。
こめっとさん、有り難う


我が家のピンクアナベル、二番花を咲かせていますが、ほのかにピンク色が覗くだけ
今日は真っ白になっています。
木が大きくなったら色の変化も有るかしら?



IMG_7711.jpg




まだまだ平熱に成るには時間が掛かりそうですが、皆様も酷暑が続くようですから
気をつけて暑さしのいで下さいね。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

おやおや~~それは大変でしたね・・
少しよくなられたんですね・・無理しないでくださいね
少し甘酒でも飲まれたらいかがですか・・
飲む点滴といって必要なビタミン成分がほとんど入ってます
体力回復や療養に効き目が高いですよ~~
冷やして飲めばこの時期飲みやすいから・・元気でますよ

2014/07/27 (Sun) 09:47 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん
私もこの1週間、咳が止まりません。
それもカラッからの咳で喉をやられました。
今年の夏風邪は厄介ですね・・・
私も平熱35度台なので、37度あたりの熱が辛いのわかります。
38度まで上がっちゃうと、ハイに入って少し楽になるのですけど・・・

お友達の素敵なプレゼント、良かったですね(*^^*)

主婦はなんだかんだと用事がありますが
ここは怠慢にユックリ静養してくださいマセ

2014/07/27 (Sun) 11:08 | Merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

有り難うございます。
甘酒、良いという生地を見た事が有ります。
明日に出も買い求めて来ますね。

2014/07/27 (Sun) 16:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Merrymewさん^^

今年の猛暑は昼間も夜も休み無く冷房のお世話にならないと、いられないですから
余計に風邪が治らないのかもしれませんね。

Merrymewもお大事になさって下さい。

2014/07/27 (Sun) 16:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkさん

お姿が見えてまず一安心

優しいお友達のこころづかいに感謝ですね

くれぐれも無理なさらず、お過ごしくださいね♪

2014/07/27 (Sun) 17:57 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

有り難うございます。
今日TVで祇園祭の鉾の組み立てを最初から最後迄やっていました。
動画で見るとその迫力が伝わって来ました

2014/07/27 (Sun) 20:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point お大事に!

yokkoさん、こんばんは。

毎日暑いですね。
yokkoさんも油断せずご自愛くださいね。
私もクーラーの中に入りっぱなしで体調崩しそうです。
素敵なプレゼントですね!
多肉の額、参考にしたいです。

2014/07/27 (Sun) 21:22 | #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

こんばんは^^

ろぶさんは川越迄お出かけになってお元気で羨ましいと思っていました。
灯籠綺麗でしょうね。

2014/07/27 (Sun) 21:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あらら、疲れが出て夏風邪だつたのね。
てせも、こうして何かきっかけがあれば
元気いただけるんですよね。

可愛い椅子と額
これで少し元気が出たなら
お友だちもお喜びでしょう。

一日も早く完全復帰願っていますね。

2014/07/27 (Sun) 21:50 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point お姿が見られて嬉しいです(^^)

yokkoさん、なかなか治らない体お辛いですね
病院の先生も栄養剤位打ってくれたらいいのに・・・
母はあまりに調子が悪いので見せたら
心臓に来てました。びっくりしましたが、お薬を毎日飲んだから
どうにか良くなったみたいです。疲れと暑さは体全体が参ってしまいますし
辛さがこれ以上長引くならセカンドオピニオンも良いかもしれませんよ

コメットさんの贈り物、素敵過ぎ♪
テンションも上がりますね(^^)v

2014/07/28 (Mon) 00:05 | poko #- | URL | 編集 | 返信

point 大丈夫ですか

2週間も熱が下がらないなんて
大変ですね。大丈夫ですか
猛暑が続いていますので、
無理をなさらずに、しっかり休養してくださいね。

2014/07/28 (Mon) 00:13 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

まだ平熱迄は下がりませんが、大分楽になりました。
お友達からのプレゼント有り難いです。
相当落ち込んでいましたから嬉しかったです。

2014/07/28 (Mon) 11:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぽこさん^^

他の医者様に掛かりたいのですが内科が少なくて本当に困っています。
昨日一時的でしたが平熱に成り少し楽になりました。

パソコンに向かう事が出来る事は元気になった証拠です(笑)

お母さん心臓が悪かったの見つかって良かったですね。
長く悪いと色々考えてしまいますし呼吸も苦しくなるようでした。

2014/07/28 (Mon) 11:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

有り難うございます。

どんどん体力が無くなって来ているのが解って
何とか元気になりたいです。

2014/07/28 (Mon) 11:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私も平熱が35度台なので37度あるとしんどいのよくわかります。
なんかだるいのよね。
暑い中のお出かけでちょっとお疲れ出たのかもね。
まだまだ暑いので気を付けてくださいね。

私も背中痛かったり肩痛かったり肩こりなのか筋違いなのか、腰も痛かったりするし、暑さにも弱いし・・しかも仕事忙しいし。。
家に帰るとごろごろして無理しないようにしないと仕事は絶対休めないし・・

早く夏が終わって欲しいワ。

2014/07/28 (Mon) 18:30 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

二週間もの熱は体力も落ちて辛いですよね
その上 猛暑が続けば尚更です

そんな中でのプレゼントは
何より嬉しいですね~♪

これからが夏本番なので
無理をしないでご自愛くださいね。


2014/07/28 (Mon) 20:21 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

お姿が見えないと思ってたら、風邪だったのね~

夏風邪って長引くみたいですね~

私の周りにもひいた方がいらっしゃいますが・・・

きつそうでしたよ~

無理をなさらずに養生してくださいね~

2014/07/28 (Mon) 21:57 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

毎年冷房が掛かる頃調子を崩します
でも今年は熱が高めで起きていられない時が多くてかなり凹みました。

昨日、今日と冷房なしで寝られるのでとても楽です。

hiroroさんこそ、お仕事急がしそうですし疲れがたまっている様なので気をつけて下さいね。

2014/07/28 (Mon) 22:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

いつも心配頂いて有り難うございます。

最近は冷房が入ると調子を崩していましたが
どうにか普通に動ける程度が
今回は熱が高めで閉口しています。

二三日前から熱が少し下がって来ているので
こうやってパソコンに向かう事が出来ます。

今晩も冷房なしで寝れそうなので嬉しいです。

2014/07/28 (Mon) 22:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

有り難うございます。
拝見させて頂くだけでごめんなさいね。

暑い中行動されているのを拝見して
頑張っていらっしゃる方がいるんだもの元気にならないと、と思いましたよ〜^^

今日の健康番組を見ると水分不足で身体は熱を出すそうなので、水分採るとすぐ汗に成って出てしまうのですが
頑張って水分取らないと。。。と思いました。

とってもお元気そうですが、熱中症に気をつけて活動されて下さいね。

2014/07/28 (Mon) 23:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)