薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

生きていたピンクのかすみ草

昨日は冷房なしで過ごせるほど乾燥した空気で過ごし安く主人が草取りやテラスの補修をしてくれていて
嬉しい物を見つけてくれました。

ピンクのかすみ草、二度挑戦した物の枯らしてしまい最後生き残っているのを
コケ玉の球根を植えた鉢に植えて外においた物が生きていたのです。
草の陰で見えませんでした。

手をかけないでいた方が良かったんですね。
小ちゃな苗ですけど、このまま生きていて欲しいです。



IMG_7747.jpg



IMG_7748.jpg



一昨日から涼しくなったお陰で料理する気になり冷蔵庫内のお野菜でラタトゥーユを造り
朝はパンに添え、ランチはそうめんにフレッシュトマトと合わせて冷たいパスタ風にしました。



IMG_7741.jpg



細いパスタは湯で加減が難しいですけど、コシのあるそうめんを使った方が美味しく出来ます。


ラタトゥーユを作る時に色々ハーブを入れるのですが、その保存に
自家製ハーブを乾燥させた物や既製品も含め100均のトレーに入れて冷蔵庫に入れています。



IMG_7745.jpg



調味料を含めこんなトレイで冷蔵庫が塞がれます。
立体的に良い収納する物が有ると良いのだけれど
皆様はどうされていますか?




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

ピンクのカスミ草^素敵ですね
ハーブ類や小瓶類は・・ワイン置き台みたいなものの
小さなものを作ってそれに入れて冷蔵庫に・・
水平だから取り出しやすいし・冷蔵庫ンのドアー一面一列
小瓶が並んでいます

2014/07/29 (Tue) 09:33 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

手作りされているんですね。

中華が好きなので調味料も増えるばかり
手作り出来ないしなぁ〜(*´ェ`*)

冷蔵庫のドアに香辛料入れが付いているのが有りますね。
残念ながら我が家のは無いのです

2014/07/29 (Tue) 15:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私はどちらかというと、派手な花よりも野に咲く小さな花の方が好きです。
秋のコスモス畑のような雰囲気も良いですね〜♪

腰のあるそうめんで作った、ラタトゥイユパスタって美味しそうですね!
体調はもう良くなりましたでしょうか・・。
夏に熱があると辛いですよね、お大事になさって下さい。

2014/07/29 (Tue) 21:14 | yoyo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

嬉しい発見、その喜び方半端じゃないでしょ。
わかるわ~
ご主人様優しいね。
草取りまでしてくれるのね。
yokkoさんがひ弱だからね。

調味料
私はyokkoさんみたいにたくさん持っていないから
なんとか収納できています。

2014/07/29 (Tue) 22:05 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yoyoさん^^

小さなかすみ草、いつも水のやりすぎなのかもしれません。
枯らしてしまうのです。

そうめんの方が扱いが楽なので冷静パスタはこれで作ります。

2014/07/29 (Tue) 23:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

草取りはマメにしてくれるので助かります。

駄目だと思っていたのが生きていてくれるのって嬉しいですね。

香辛料や調味料って、何やら増えてしまいます。

2014/07/29 (Tue) 23:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ピンクのかすみそう
生命力のある子なので頼もしいですね。4ハーブは冷凍できるものは冷凍します。
後は、冷暗所しか・・・・

2014/07/30 (Wed) 03:28 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

枯れてしまったと思っていたのが生きて咲いていてくれて嬉しいです。

どうしても冷蔵庫を占領しますね。

2014/07/30 (Wed) 08:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)