薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日はシジミチョウの乱舞

今年はシジミチョウが来ないと思っていたら、今日は何匹も来て賑やかでした。



IMG_7774.jpg



IMG_7776.jpg



IMG_7779.jpg




こちらは連日の猛暑、夜の熱帯夜も例年以上で冷房を付けていても汗をかきます。

毎日水道で庭に散水しているので今月の水道代が怖いです。

小ちゃな庭から見た青空、見えるだけ良しとしましょうか



IMG_7773.jpg



IMG_7771.jpg




ポシェットにお気に入りのおもちゃを入れてお出かけごっこをして遊んでいる動画を送ってくれました。
使ってもらえて良かったわ^^




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓ ポチッと宜しくお願いします





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point こんばんは^ ^

青空にちょうちょ、暑いのでしょうが、うらやましいくらいです。
こちらはここ数日、梅雨に逆戻りのようなジメジメのお天気です。

ポシェットをかけてのごっこ遊び、
かわいいでしょうね〜^ ^

2014/08/04 (Mon) 19:02 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

シジミチョウってお花にピッタリですね~

いろんな色のシジミチョウがあるのですね

3枚目の写真とってもきれい
花の色とチョウの色のコントラストが
とってもいい感じです。。。

2014/08/04 (Mon) 22:29 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

そちらはいいお天気なんですね。
こちらは3日続きの雨で、
水やりだけは助かってます。
でも、せっかく復活した葉っぱがまたびしょ濡れになって
黒点病が怖いです~(T_T)

シジミチョウ、可愛いですね。
やっぱり、青空が恋しいです。

2014/08/04 (Mon) 23:47 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

シジミチョウかわいいですよね^^
プランターに生えたカタバミによく卵を産みに飛んできていました。
アカツメグサが丁度いい休憩場所になっているみたい^^

ポシェットお孫さんの宝物ですね~♪

2014/08/05 (Tue) 00:28 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

一雨欲しいです。
熱帯夜も半端じゃない暑さです。

ポシェットで遊んでいる映像が見れて作って良かったと嬉しくなりました。

2014/08/05 (Tue) 08:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

千日紅との大きさのバランスも丁度良かったみたいです。

2014/08/05 (Tue) 08:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^
こちらは延々晴れです。

keikoさんは鉢の暑さ対策ちゃんとされていますね。

今年梅雨の長雨で薔薇が今ひとつ、秋に復活してくれるかどうか解らない位ひどいのもあり
その後の炎天続き、お世話する気が落ちてしまっています。

シジミチョウ、愛らしいです。

2014/08/05 (Tue) 08:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

シジミチョウの卵ってどれだか解らないです

ポシェット遊んでくれる事が解って嬉しいです。

2014/08/05 (Tue) 08:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

シジミチョウ、yokkoさんちにも行ったのね。
可愛いでしょ。

いままで感じなかった感性が
最近、ブログのお蔭でムクムク頭を持ち上げています。

ポシェットよかったね。
お出かけごっこ想像できます^ ^

2014/08/05 (Tue) 09:05 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

菜々ちゃん気に入ってくれてよかったですね。
うちも動画を送ってくれると何度も何度も繰り返し見ています。
もうすぐ2歳。
早いです。

キズは痛みはないのですよ。
ただお医者さんは包帯やらガーゼやらで大げさなので面倒くさくて困ります。
お気使いありがとうございます!

2014/08/05 (Tue) 17:32 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

毎年来る物が来ないと落ち着かないですから
良かったです。

azさんのお話を聞くと私もブログを始めた頃張り切っていたし、日常もう少し元気で内容豊富だった事を思い出します。

最初は生徒さんにも公開していたので
途中切り替えてしまい残っていないのが残念です。

ポシェット喜んでくれて良かったです。
接着芯を使えば良かったと思って
その内、材料を揃えておこうかと思い始めています。

2014/08/05 (Tue) 18:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

過ぎると早いもんですね。
なっちゃんも二歳で更にお姉さんに成っている事でしょう。

動画は便利ですね。
会えなくても色んな様子が解って嬉しい物です。

暑い時の傷は注意が必要だから大袈裟なのかもしれませんね。
早く良くなります様に〜^^

2014/08/05 (Tue) 18:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

夏の空は元気をくれますよね♪

エキナセア も千日紅もきれいですね~

2014/08/05 (Tue) 21:22 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おはようございます。

ピンクのエキナセア・千日草 可愛らしいですね。
シジミチョウ 動きが早くて 中々撮れないのですが、
上手に撮られてます。素敵です。

ポシェット、心を込めて作ったものは、
お気に入りになりますね。

2014/08/06 (Wed) 09:48 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

東京は連日の猛暑、空は真っ青です。

花壇に何かお花が欲しいと思って植えました。

2014/08/06 (Wed) 18:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

我が家に来たシジミチョウ、のんびり花に止まっていました。

ポシェットで遊んでいる映像が見れて嬉しかったです

2014/08/06 (Wed) 18:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)