薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

やっと雨が終わって。。。庭の草花達

やっとダブル台風が過ぎ去ってくれました。
皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?


雨の前に撮った
河原ナデシコ


IMG_1613.jpg



アイビーゼラニュウム


IMG_1654.jpg



ラベンダー

IMG_0281.jpg


今日はどれも雨でペシャンコに成ってしまっています



グリーンカーテン用のきゅうり、ぽつぽつと収穫しています
収穫して数日経ってもトゲトゲがしっかりしています。

蔓が可愛いのと赤ちゃんキュウリのトゲトゲもしっかり写りました


IMG_1672.jpg



IMG_1675.jpg


IMG_1676.jpg



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんばんは

河原ナデシコ可愛いですね。
アイビーゼラニュームもキレイ!
これ一株ですか?
モリモリですね^^

キュウリのつるってクルルンってなって可愛いですね。
もぎたて美味しいでしょうね。

P☆

2012/06/22 (Fri) 21:14 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

雨で皆お花は駄目に成ってしまいました

アイビーは何本かに別けて挿してあります.

2012/06/22 (Fri) 22:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

ゼラニウムは雨に弱いイメージなんですが、
葉っぱもツヤツヤで綺麗ですね!

我が家ではラベンダーは極力雨のかからないところに植えてあるのですが、雨がひどく降ったので、
汚くなってしまい、今日、切り戻しました。

キュウリの蔓、
昔の電話の線を思い出しました^^

2012/06/23 (Sat) 22:39 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

グリーンカーテンにきゅうりを
植えられているのですね。
きゅうりのつるも可愛いわ。
とっても、美味しそう。
実家はゴーヤを植えていますが、
私はゴーヤが食べれません(=^・^=)

2012/06/23 (Sat) 22:56 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

アイビー雨の後はダラリ〜。切り取りました

ラベンダー中々開かないのです.

蔓面白いでしょう?

2012/06/23 (Sat) 23:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

きゅうりだけだとカーテンにならないので
ゴーヤも一緒に植えています.

主人がゴーヤ好きでは無いのでキュウリをメインにしました。

2012/06/23 (Sat) 23:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

キュウリとプチトマトに
「背が大きくならない苗」を発見して
植木鉢で育ててます。

それにしても、yokkoさん素敵な写真。
キュウリのぐるぐるや
小さなキュウリが
こんなに美しいとは。。。v-238
このままポスターになりそうです。

2012/06/24 (Sun) 08:23 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

森のくまくまさん^^

おはようございます。

最近色んな苗が売ってますね.

きゅうりも地で植えるのとでは収穫量が違いますが
楽しみで育てています.

実際に目で見ている時に解らなかった魅力が
写真に撮ってみると発見出来て面白いです.~(^^ゞ

2012/06/24 (Sun) 08:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

山梨の実家のまわりの原っぱに、野生のなでしこが咲いていたのを思い出しました。同じ種類なんでしょうかね?
群生しているのは見たことがなく、どこから種が飛んできたのやら?な感じでポツンと咲いていることが多かったです。

ゼラニウムのピンクが爽やかですね~^^
うちのモミジバゼラニウムは直射日光にあたると葉やけをおこすので、ずっと半日陰にいます~

2012/06/26 (Tue) 21:39 | #- | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

カワラナデシコが一番昔から有るナデシコだと思うので
そうだと思います.

半日陰のモミジバゼラニュウム、それも貴重ですね.o(^-^)o

2012/06/27 (Wed) 07:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)