薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

晴れないかな〜 今日の庭

こちら真夏の猛暑を除き、梅雨入りの長雨と秋の長雨で
我が家の花達毎日びしょぬれ
活力剤上げたいけど晴れて土が乾いたら〜と一日延ばし
天気予報の晴れも一日延ばし

秋名菊も根腐れで枯れるし、あの大好きな色だったアイビーゼラニュウムも枯れました。

今日の写真もびしょぬれです。

青空が待ち遠しいです。



雨が止んだスキに庭に出てみると咲いていた薔薇


ディスタントドラムス



IMG_9984.jpg




IMG_9983.jpg



ウエッジウッド



IMG_9989.jpg



ヴァーガンディアイスバーグ


IMG_9987.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

本当にここのところよく降る雨です・・・
お花達もさぞかしとまどっていることでしょう。
様子が悪かったり、枯れてしまったり、悲しい事もありますが、けなげに咲いている薔薇に癒されますね^^
ディスタント・ドラムス・・・私も去年お迎えしました^^

2014/09/01 (Mon) 16:20 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

涼しいのは有り難いですが、お日様に会えなくて
少々滅入り気味です。

明日は昼間晴れる様なので楽しみです。

ディスタント・ドラムス
気になりながら何故かお迎えしないでいました。

楽しめる薔薇ですね。

2014/09/01 (Mon) 19:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ディスタントドラムス
いい色ですね~

2014/09/01 (Mon) 21:10 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

雨の中でも健気に咲いてるバラは美しいですね^^

爽やかな秋ももうまじか。。。


我家の秋名菊は蕾がついてきました♪

2014/09/02 (Tue) 14:23 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは。

雨が続きましたが、
今日は、打って変わって気温も上昇
どことなく秋が 潜んでいますが、
夏を思わせる天気です。

雨に濡れたバラ、美しいですね。

2014/09/02 (Tue) 15:49 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

微妙なグラデーションが綺麗です。

2014/09/02 (Tue) 19:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

雨のおかげでどのバラもすごく瑞々し
綺麗に撮れていますね。

キラキラしていて色合いもとっても素敵です。

バラはこうして1年中楽しめる花なのですね。

2014/09/02 (Tue) 19:04 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

虫の声も賑やかで、すっかり秋の風情です。
今日やっと晴れました。

青空は良いですね〜^^

秋名菊楽しみですね。~(^^ゞ

2014/09/02 (Tue) 19:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

やっと青空になりましたね。
空気も乾いていてからだが楽に動きました。o@(^-^)@o。ニコッ♪

2014/09/02 (Tue) 19:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

いやっという程雨の日が続きました。

今日晴れて気持ちもさわやかです。

薔薇、本当はお休みさせるはずだったんですが
雨で蕾を見逃している間に咲いてしまいました。

2014/09/02 (Tue) 19:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

本当に涼しいのはよかったけど
植物には水も光もよね。

私もいただいたお花が枯れていてショック
根腐れが多発しています。

悲しいね。

2014/09/03 (Wed) 09:41 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

azさんちも根腐れ起きてますか。。。
こんなお天気じゃ仕方ないわね。

ブログの具合良くないですか?
コメント欄gア閉じていると寂しいわ〜♪

2014/09/03 (Wed) 10:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)