薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

クレマチス剪定の時期らしいけど。。。

今クレマチスを剪定すると秋に咲く薔薇とのコラボが楽しめると言うけれど

我が家のクレマチス「 天使の首飾り」は大分前から咲いているので剪定してもいいかな〜と思うけど 



IMG_9986.jpg




ロードハーシェルは二度目の剪定から、今蕾が上がって来て咲き始めた所です。
せっかく上がって来ているからそのまま楽しむ事にしましょうか



IMG_9988.jpg



プリンスチャールズも小さい蕾が上がって来ています。
買ったばっかりだった春は一輪しか咲かなかったので
今回幾つ咲いてくれるか楽しみなんです。




レモン、小さい木に3個の実が順調に育っています。
考えたら最初の花達に耳かきのフワフワで受粉したのが実に成っていると思う
後から沢山の花が咲いたけどほったらかしにしたんです。
来年はちゃんと受粉して、もう少し沢山の実を育てたいな



IMG_9990.jpg

この写真は雨の日に写したもの





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)