薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

グルーテンドレスト3回目の開花は珍しい

今年は水溶性の肥料を皆さんお勧めのを二種+して
交互に上げたりしていました。


グルーテンドレストは二番花迄は咲いてくれるけど我が家では三番目が咲くのが珍しいです。
肥料の効果でしょうか



IMG_7887.jpg



昨日蕾だったロードハーシェルが咲きました。



IMG_7884.jpg



IMG_7885.jpg





そうそう
修理に出していたカメラが帰って来ました。
今日は久しぶりにマイカメラで撮っています。

今日は今にも雨が降りそうな曇天晴れた日にちゃんと確かめたいです。


ヴァーガンディアイスバーグ



IMG_7892.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

マイカメラの退院おめでとうございます

これからますますステキなバラたちが
登場してきますね~~たのしみ・・・

やっぱり愛情込めて育ててるお花は
イキイキしてますね~
私んちの品祖なバラもイッチョマエに2番花が
咲いてますわ~~今にも枯れそうなんですが
見習わなければいけませんね~おおいに反省

2014/09/04 (Thu) 17:53 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

マイカメラ、おかえりなさ~い。
手慣れた使い慣れたカメラが一番。
何か安心できるのよね。

それと、私はデジカメでも使い方忘れている。
一つ持つと前のを使えない...情けないわ。

2014/09/04 (Thu) 18:28 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

有り難う
お天気も悪かったしカメラが無くて、ほとんど撮りませんでした。

薔薇、何年も育てていても勉強不足で秋に満足な花咲かせた事無いの。
蕾をほとんど虫に食べられたりした年も有ったわ

今年はどうなるかしら?

アップ出来ると良いけれど。

2014/09/04 (Thu) 19:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

有り難う

私も同じ、コンデジで撮ろうと思っても使い方解らなくて説明書見たりして撮る気が無くなっちゃうわ

2014/09/04 (Thu) 19:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)