薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

子供の元気さに追いつけず

今日は主人の仕事先迄送る事に成り
その先の菜々の所迄足を伸ばしました。

「あーちゃん^^」と呼びながら玄関迄出迎えてくれる姿に、どうしてもメロメロになりますね。
菜々のパパはとっても遊び上手、私もつい一緒に成って長い時間遊んで
首が回らなくなりまし(笑)

普段一人で活発に動く事が無いので、もう少し身体を動かさないと駄目だわ〜と思った訳です。



帰って来る頃に雨が上がり庭に出るとデイスタンドドラムスが咲いています。
いつも直立不動の姿、ちょっと可笑しくなります。



IMG_7925.jpg




楽しみにしていたクレマ、プリンスチャールズが一輪咲いていました。



IMG_7928.jpg




雨の水分を一杯吸って、かなり良い花を咲かせているポンパドール



IMG_7937.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします




a href="http://flower.blogmura.com/rose/ranking_out.html" target="_blank">にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

迎えてくれる姿
短い足でちょこちょこ走ってきて、嬉しそうに笑顔で
「あーちゃん」っていうんでしょうね。

もう、メロメロになるのわかります。
可愛くって抱きしめたいでしょ。

遊び上手なパパ
いいなぁ~

2014/09/07 (Sun) 20:54 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

シンシ君の可愛い姿を拝見していたので
今日ちょっと回って来ました。

上手に遊んでくれるパパが大好きな菜々です。

2014/09/07 (Sun) 21:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

デスタントドラムス、もう咲きましたか。
私のハンドルネームです。
皆さんのお庭で咲いているのを見せていただくのが
幸せです。
わがやのはこれからかな。
地うえと鉢の2苗育てています。

微妙な色合いに魅かれます。

point NoTitle

デスタントドラムスさん^^

他の薔薇と時期がずれて今次々に咲いています。
早く剪定しないと他の薔薇とまたずれる事に成りそうです。

2014/09/07 (Sun) 22:57 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

きっとyokkoさんの目尻は下がりっぱなしだったでしようね( *´艸`)
可愛いんだろうな~♡

2014/09/08 (Mon) 01:47 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

昨日は特に機嫌が良くて、よく遊び続けました。

私が帰った後パパとお昼寝をしたそうです。

家に一人でいると大声で笑う事が無いですから
長くいると声が枯れて来てしまいます(笑)

2014/09/08 (Mon) 07:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんは~~^^

雨に咲くバラもまた、なかなかいいですね^^
でもバラの花って凄く品種が多いですね。
なかなか名前、覚えられません。

でもバラの花ってどれもこれもステキです。
それなりに趣があって。
色彩も豊富だし。
私の絵のモチーフになります^^

でも、いつか見た青いバラっていうのには
ちょっと好きになれなかったけど。

2014/09/08 (Mon) 19:37 | ごくしげ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ごくしげさん^^

こんばんは〜^^

薔薇は毎年沢山の新しい品種が生み出されるので
もう、キリが無いです。

薔薇が描けたらどんなに素敵かと憧れます。

大人の塗り絵さえうまく掛けなくて
自分にがっかりしています。

青い薔薇は作ろうとヤッキに成っていますけど
青を出すのは難しそうで
青と発表された薔薇は首を傾げる色でしたね。

2014/09/08 (Mon) 21:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

薔薇が美しいですね・・
こんな立派な花が咲いたら一日うれしいね
花が咲くだけでもうれしいのだから・・
花って本当に元気くれますね
yokkoさんは少し元気になられたようですねよかった~

2014/09/09 (Tue) 09:35 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

涼しく成ってここ数日咲く薔薇が美しく成りました。

植物達はすっかり秋の気分ですね。

暑さのぶり返しが有ると可哀想な気がします。

お陰さまで横にならなくても一日過ごせる日が多く成りました。
甘酒通販で買って描かさず飲んでいます
そして漢方も効果が有る様です。

2014/09/09 (Tue) 10:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは。

お孫さんのいる生活は、
張りがあって 羨ましいです。
子どもは、活力があり 笑いと元気を
大人に降り注いでくれるようですね。

デイスタンドドラムス
茎が太くて直立の姿勢が素敵です。

2014/09/09 (Tue) 17:13 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

18年も孫を諦めていましたから
もっと若いうちでしたら、動けたんですが
今、嬉しいのですがしんどいです。

2014/09/09 (Tue) 21:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)