薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

台風一過 エレガントなウエッジウッド

夕べは厚い雲に覆われお月様は見えませんでした。

今晩は見る事が出来るでしょうか?

東京は雨が多く雫の写真ばかりに成ります。

やはり心配した結果に成ってしまっています。
ERのエマニュエルもワイズポーシャも本体は枯れてしまい
挿し木の分が生き残っています。

昨日鉢を小さいのに替えようと開けてみると
本体の根は途中で短く切れてしまいました。
とろけていた様です。
ミリオンを混ぜたり工夫はしてたんですけど。
しかし凄く元気だった証拠に底の方にはしっかりとした根が廻っていた様子が見れ
いかにこの夏、雨が多かったか
連日の雨が堪えてしまったんですね。

挿し木で育ったのが元気でいてくれるので気を取り直して
又育てて行きたいと思います。

ウエッジウッドは何時見てもエレガントです。
昨日の蕾の様子



IMG_7938.jpg




今朝もうこんなに開いていました。


IMG_7947.jpg




今年は不調だったエレンウイルモット
この薔薇も挿し木で育った方が元気で可愛い蕾を付けました。
ブログ村の写真に使っている花です。



IMG_7951 のコピー




ローズ・ドゥ・クミコも溢れそうな雫です



IMG_7955.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

昨夜は、月が見れなくて残念でしたね。
今夜は、スーパームーン 見れるかしら。
楽しみです。

秋になってと薔薇も元気に
なってきているようですね。

2014/09/09 (Tue) 17:16 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

今ごろはお月さんお顔を出してるかな~
こちら京都は今日も雲の間からですが
かろうじて見えています~

バラさんたちまた涼しくなってくると元気に
なって賑わしてくれますね~
爽やかなyokkoさんちのばらさん
楽しませてもらってますよ。。。

2014/09/09 (Tue) 20:56 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

綺麗なお月様見えています。
大きくて輝きが違いますね

つい先日まで小さな花でしたのに変わるものです。

2014/09/09 (Tue) 21:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

マンションの玄関に行ったら、大きくて綺麗なお月様見えました。

薔薇楽しんで頂けると嬉しいです。ね

2014/09/09 (Tue) 21:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

バラ・・挿し木でも頑張っていらっしゃるんですね~

親株が枯れた時・・・

ア~って思わなくって良いですね~

私も少し挿し木しておこうかな?って

思いましたよ~

だって大好きなお花が枯れちゃうと・・・寂しいですものね~

今までに、何度も寂しい思いしています~~~

2014/09/10 (Wed) 13:05 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)