薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ヤッター晴れです  100均の多肉の成長

朝から青空です。
いつもは9時起きの我が家、今朝は仕事の関係で6時半に送って行きました。

車が真っ白で、ワヲ〜〜〜冷えているのを実感

テラスにルシファーの姿が写ってます。晴れって良いですね。



IMG_7988.jpg




100均で買った多肉、皆小ちゃかったのに
ここに来て急に成長
余りに伸びすぎているのでカットして再生しようかと思います。

花キリン以外名前も解らない多肉ちゃん



IMG_7993.jpg



赤ちゃんが出来ています。


IMG_7991.jpg




IMG_7989_201409121653445b8.jpg



これも、カットしては挿して行ったら今は、もじゃもじゃに生えてます。



IMG_7992.jpg



全体はこんな感じです。



IMG_7995.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

これからこんな日射しが恋しいね。
今までだったら、日射しに見向きもしなかったのに
私も最近、暖かな日射し、意識しています(^_-)

多肉ちゃん(サボテン)可愛いしキレイに撮れていますね。
トゲとげ、手で触ったら痛いかもしれないのに
写真で見るとやさし~ぃ。

2014/09/12 (Fri) 17:26 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

だんだん陽射しが恋しくなる季節
今年は急に来たような感じですね~

多肉ちゃんたちかわいいですね~
私も少し育ててみようかな~と思うようになった
きれいな写り具合・・・すてきです~

2014/09/12 (Fri) 18:28 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

やっと晴れました。
ほんと日差しが柔らかくて、ついこの間迄遮っていたのが不思議です。

マクロレンズを持ってないのでクローズアップレンズ(フィルター)で撮りました。

2014/09/12 (Fri) 21:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

余りに早い秋模様で、本当は疑っているんだけど
今日の日差しは柔らかかったです。

多肉は主人が嫌いなので、100均で少し買って小さな寄せ植えにしたんですけど
3年も経つと大きく成りました。

私は相変わらずクローズアップレンズです。

2014/09/12 (Fri) 21:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

多肉植物って可愛らしいですね。
柔らかい日差しの中でグリーンが映えます。

時々 多肉植物をお店でみて
可愛らしいので買おうかどうしようかと
迷い、結局買わずに帰ってきていました。

yokkoさんの多肉ちゃんをみて、
次に行った時は、買ってみようかなっと
思いました。

2014/09/12 (Fri) 22:14 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

ブームでも主人が嫌っていたので買わなかったんです。
でも100均で見てつい買い求めました。

こんなに育つとは思っていませんでした。

近所のホームセンターでは売ってないのです
ariaさんが見かけるのはどこですか?

2014/09/12 (Fri) 23:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

今年の夏は雨が多かったせいかうちのセダムはみんな調子悪いです。
成長が止まってるみたい。
涼しくなって回復してくれたらいいけど。

yokkoさんは上手ですね。

2014/09/12 (Fri) 23:17 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

家のはこれ一つだけなので真夏もこの窓辺に置きっぱなしなんです。

そうしたら趣味園で暑さに弱いって聞いて
あらら、ガラス戸と遮光カーテンの間の極熱の所に置いてたんだと反省しました。

2014/09/12 (Fri) 23:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

多肉ちゃん 可愛いですね~♪
こんな風に寄せ植えも出来てステキ♪
こちらはお花の時期も短いので寂しくなった時
こうして窓辺で育ててみようと思いました^^

器もセンスが光ってますね☆



2014/09/13 (Sat) 18:47 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

多肉はほったらかしのほうがよく育つかな。
赤ちゃんが生まれてくると嬉しくなりますね。
かわいいい~

おまけに花が咲いたらもっと嬉しくなりますよね。

point NoTitle

reimiさん^^

ここ数年ブームでしたから、私も真似して
最初は小さな缶に寄せ植えを作っていました。

器、そちらにもあるかしら?
ニトリで買いました。

2014/09/14 (Sun) 00:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

デスタントドラムスさん^^

そうですね乾かし気味で良いのでらくちんです。

お花まだ見れないのです。

2014/09/14 (Sun) 00:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/15 (Mon) 00:15 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

そのお店知ってます。
つい先日漢方のお店に行ったついでに久しぶりに行って来ました。

今日池袋の100斤のお店を覗いて来ましたが多肉少なく成ってますね。
我が家の近くでは、もう取り扱っていないです。

2014/09/15 (Mon) 00:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)