薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

やっと、綺麗に咲いたバット・オースティン

お迎えして以来今ひとつだったバット・オースティン
秋に成って、やっと綺麗に咲いてくれました。



IMG_8049.jpg



IMG_8048.jpg




何度も出てくるディスタント・ドラムスは花もちが良い為に変化が楽しめて堪能しています。



IMG_8056.jpg



IMG_8055.jpg



IMG_8060.jpg



IMG_8064.jpg



今日はほんのりとしたやさしいグレイッシュなピンク色で楽しませてくれています。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

yokkoさん

こんばんは。
バラの花もきれいですが
葉がまたキレイ。
どうしたらこんなにきれいな葉でいられるんでしょう。

2014/09/20 (Sat) 22:59 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

花が咲いた日は気持ちがウキウキしますよね。
毎日こんなステキなお花が見れるなんて羨ましい。

植物園のパンパスグラス、巨大さにびっくりです!
育てるのは簡単そうですが、手が出せない大きさですね。

2014/09/21 (Sun) 01:10 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

バラが綺麗に咲くとこちらまで元気をもらえてテンション上がりますね。
秋バラは色が冴えて特別綺麗ですしね。

今年はブランクがあったにもかかわらず枯れることもなくどのバラも元気で・・・
yokkoマジック?

2014/09/21 (Sun) 03:27 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

おはようございます。

春はうどん粉病に悩まされましたが、その後消毒の効果が有ったようです。一部は9月の初め黒星病が出て来て
アイスバーグとミニ薔薇に出ています。

2014/09/21 (Sun) 08:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

おはようございます。

パンパス歴史が有るから大きいです。
花屋さんで見るのは小さいですよ〜♪

2014/09/21 (Sun) 08:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

おはようございます。

入院している間は主人が水やりをしてくれていました。
そのお陰ですね。

でもね、幾つも元気が無いのが有るのよ。
どうにか冬迄保ってくれないかと思っているんだけど。。。

2014/09/21 (Sun) 08:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

パットオースチン、大きくて綺麗な花ですよね
私もお迎えしたことがあるのだけど、
花を見ずに枯れてしまいました。
もう一度お迎えしたいなって思っています。
ディスタントドラムスは、花びらの色が
変化していつ見ても飽きないですね。
私も大好きです。
パンパスって、とっても大きい植物なんですね
びっくりしました。

2014/09/21 (Sun) 11:41 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

バットオーステインは気難しいのかしら?
少し涼しく成って薔薇も落ち着いて咲く事が出来ますね。

ここのパンパスは特別大きいと思います。

2014/09/21 (Sun) 13:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

きれいに咲きましたね
春のバラより幾分か色が濃くなっているのでしょうか

バラが咲いてくれると お庭が華やかになって
うれしいですね♪

2014/09/21 (Sun) 19:57 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

こんばんは^^
中途半端な時期に咲いているんですが
そのお陰で寂しくなく過ごしています。

2014/09/21 (Sun) 22:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

秋バラの色って・・・春先のバラと違ってとっても

深みがありますよね?

思わず・・・え!!!こんな色だった???って・・・

秋バラで楽しみが増えましたね~

2014/09/22 (Mon) 11:49 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

そうなんですよね

秋の色はちょっと落ち着いた色で魅力ありますね。

2014/09/22 (Mon) 17:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)