薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

朝の散歩 季節の花を

いいお天気、やっと休みの主人が寝ているので
朝の散歩に出てみました。

我が家は川越街道と笹目通り(東京の方は交通量の多い幹線道路とごぞんじだと思いますが)に囲まれた地位域に有って
散歩に向いている道は車で少し走らないと無いのです。

それでも昔からの農家が残っている道に上がってみました
皆さんがアップされている彼岸花と萩のお花を見る事が出来たのでアップしますね。



IMG_8113.jpg



IMG_8115.jpg



IMG_8116.jpg



混じって露草が咲いていました



IMG_8114.jpg




何が植えられるのかな?



IMG_8118.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point NoTitle

朝の散歩は気持ちいいですよね。
早朝の空の下で飲むホットコーヒーが好きです。
子供たちが小さいころよく行ったキャンプでの朝を思い出します。

2014/09/23 (Tue) 16:04 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お散歩するのにも良い気候になりましたねv-290
彼岸花と萩・・・秋ですね。

↓オフ会、お蕎麦おいしそう!!

2014/09/23 (Tue) 21:06 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、 こんばんは。

早起きは三文の徳! 佳き光景に出会いましたね。
彼岸花、萩の花と秋満載の風景に癒された早朝のお散歩でしたね。
6月は夕食後 急ぎ片付けをして 夕暮れ時に住まい周辺を週3回とがんばっていたのですが、7、8月とお暑くて断念しました。そろそろまた歩きたいです!

2014/09/23 (Tue) 21:31 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

子供が大きく成るとキャンプやバーベキューなど機会が無くなります。
懐かしいですね。

2014/09/23 (Tue) 22:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

森のくまくまさん^^

お散歩に向いた所が無くてある期待と思いつつ
サボっていました。

オフ会、くまくまさんが頑張っている話題が出ましたよ〜^^

2014/09/23 (Tue) 22:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

皆さんが載せる光景諦めていましたがある畑で出会う事が出来ました。

涼しく成って来たので今がチャンスですね。

2014/09/23 (Tue) 22:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)