薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

深大寺へ そして神代植物園へ

先日のオフ会で9割ソバがとても美味しかったので
主人にも食べさせて上げたいと思ってお昼から出かけました。

9割ソバは終わっていて10割ソバを頂いたんですが
正直美味しくなかったんです。

9割ソバを美味しい 々 と言って食べたのに。。。残念でした。
又リベンジしたいです。

ゆっくり植物園を歩いて写真を撮って来ました。


ガマズミのみがキラキラ綺麗でした。

名称未設定-5



お花の名前が解りません
水引に落ち葉が光っていて綺麗でした。

名称未設定-7


先日のオフ会で名前が解らなかったお花
フサフジウツギだそうです。
かなり大きな木になって咲いています。

フサフジウツギjpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします





にほんブログ<br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

画像から秋が伝わってきます~。

赤い花はアメリカデイゴでしょうか?

九割そば、次回旦那様とお2人で召し上がれると良いですね~^^

2014/09/24 (Wed) 01:17 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秋は食べ物もだけど
この景色がたまらないね。

私も10割はあまり好きじゃないと思う。
パサパサしていたのかしら。
喉越し重視の私は5割でもいいくらい
味音痴かな。

2014/09/24 (Wed) 08:51 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おはようございます~

もう~すっかり秋ですね
写真からヒシヒシと感じられます~

今年は紅葉が早くてきれいと聞いています
とっても楽しみにしてます~

植物園 これからは被写体の宝庫
一番に季節を感じられるところ
こころが落ち着ける場所 行かなくっちゃ~

2014/09/24 (Wed) 09:17 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

おはようございます。
教えて下さって有り難うございます。

近くに札が有りましたが、どうも違う様な気がしました。

9割ソバ、又食べに行きたいです。

2014/09/24 (Wed) 09:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

先日頂いた9割ソバは逆に9割?って聞きたく成る程のどごし良く、腰が有ってつるつると美味しかったので
そのギャップにビックリでした。

2014/09/24 (Wed) 09:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

おはようございます。

京都の秋は12月初めとか
今から待ち遠しいですね。

2014/09/24 (Wed) 09:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point フサフジウツギ

こんばんは。 神代植物園は 何度か行ったことがあります。薔薇の時、櫻の時など、、、何度訪れても好きな所です。

秋の花々、季節のお花は素敵です。 最後のフサフジウツギは、私が英国のガーデン巡りをしました時、気になった植物で 今年植栽したものに似ていましたので、ググってみました。 私の英国で知った名前はブッドレアです! 同じものでした。日本語名 藤空木がわかってうれしいです。

年齢を重ねる事のおもしろみは 以前ばらばらに 別々の場所で知識として私の頭にはいっているものが、或る時 結びつく瞬間があるのです! まさに今回がそうなのです、yokkoさん、ありがとうございました。

2014/09/24 (Wed) 19:12 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

こんばんは^^

ブッドレアって名前は知っています。
お花と一致していませんでした。

とても鮮やかで綺麗なお花、大きな木にこの花が鮮やかに咲いている姿は見事です。

お役に立てて良かったです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

2014/09/24 (Wed) 19:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)