薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ダリア園

神代植物園の中にダリア園が有ります。

小顔の人くらいに大きいのも有れば、小ちゃなのも有りで変化に飛んでいます。

名前が解らなかったダリア達



ダリア1




名前が有るとイメージが合っているとか、無いとか楽しいお話が出て来ます。(笑)



ダリア2

先日のオフ会の時、もしやダリアが咲いているのでは無いかと頭をよぎりました。
しかし、とても疲れてしまっていたので案内出来なかった事申し訳ないと思います。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

一概にダリヤって言えませんね

こんなにも種類があるなんて~

くっきりときれいに撮れててすてきです

やはり良いカメラで写すとバッチリv-221

2014/09/24 (Wed) 17:11 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ダリアってものすごい数の品種があるそうですね^^
でもムーミンなんてのがあるなんて驚きです。
瀬戸の花嫁もユニークですね^^

2014/09/24 (Wed) 17:49 | ごくしげ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

良いカメラじゃないのですよ〜。
レンズも安いのだし
とても軽い一デジが出ています。
Canon(キヤノン) EOS Kiss X7
次買えたら買いたいです。
10月にCanonで、このカメラを使った講習会が有るので参加する予定です。
益々欲しく成っちゃうだろうな〜〜〜

2014/09/24 (Wed) 19:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ごくしげさん^^

最初は余り感心が無かったのです。
でも、写真を撮りながら見て行くと
余りに沢山の種類が有って引き込まれました。

2014/09/24 (Wed) 19:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

バラ園は聞いたことがありますが
ダリア園があるのですね?

私も近くだったらぜひ行ってみたいです。

ダリアの花ってどこかモダンな感じで大好きです。

舞子さんのかんざしを思い出します。

こうして見ると色も形もいろいろな種類があるのですね。

2014/09/24 (Wed) 19:48 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

この公園の一角に牡丹シャクヤク、ダリアと
季節ごとに花が楽しめる様にしてあります。

今花が無い時なので艶やかで印象的でした。

2014/09/24 (Wed) 23:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)