薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

一番の楽しみ 庭の花を挿して

少しずつしか咲かないけれど庭の花達を飾れるのが一番の幸せかな?

暖菊、去年買って今年も元気に出て来てくれました。
フワフワが可愛い事



IMG_8109.jpg




IMG_8110.jpg




ルシファー次の蕾達の為にも花をカットして段菊、センニチコウ、ベラルゴニュウムと合わせてみました。
センニチコウも夏の間巨大で可愛さが無かったけれど、最近は小さくて可愛いです。



IMG_8132.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point NoTitle

yokkoさん こんばんは

ダンギク二年ものなんですね
とてもきれい!
私の好きなお花です

我が家のお庭では育たなかったんです

2014/09/24 (Wed) 22:21 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ダンギク、初めて拝見します!  おもしろいですね、段々にお花をつけるのですね。 
素敵なブルーの花瓶に 薔薇、草花を活けてあるのは 庭で見る表情とは違って より一層ミックスされた美しさが醸し出されますね!

2014/09/24 (Wed) 22:26 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

段菊は土地に合わない事も有るんですね。
二年目でも咲いてくれて嬉しいです。

可愛いですものね。

2014/09/24 (Wed) 23:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

段菊は可愛いですし色がとっても綺麗なんです。
是非育ててみて下さいね。

ルシファーに合わせて選びました。
草花は自分が好きな色合いを自然と集めているようで
薔薇と合って引き立ててくれます。

2014/09/24 (Wed) 23:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ダンギクの花は切り花にしても持ちますか。
家では庭で眺めるだけにしています。
最近は切り花にも興味がありますよ。

2014/09/25 (Thu) 04:30 | 種蒔くん #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

種蒔くんさん^^

おはようございます

段菊普通程度に保っています。
是非飾ってみて下さい〜♪

2014/09/25 (Thu) 07:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)