薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

定期検診で思わぬ結果が

以前老化現象の一つ症状で角膜の一部に穴が開いてレーザー手術を受けた事が合って
一年に一回、検査を受けています。

自分で全く異常を感じていないので今年は良いかな〜なんて伸ばしていました。

区の健康診断の眼底撮影に出かけたついでに定期検査も受けたら
今度は左目に前より大きめの穴があいている事が解り
来週月曜日にレーザー手術を受ける事に成りました。

60歳くらいから目の老化がかなり始まる様なので
皆様も自覚症状が無くても目の検査をお受けに成る事をお勧めします。

穴を、そのままにしておくと角膜剥離を起こして失明の恐れが有ります。

ポツポツと咲いている薔薇を紹介します。
花達に慰められます。




ポンパドール


IMG_8094.jpg



ピンクサクリーナ


IMG_8097.jpg




ソンブロイユ



IMG_8061.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

yokkoさん

私も最近、よく結膜炎になるので眼科に行ったんですが
何も言われないから大丈夫なのよね。

バラきれ~~い。
画像もバラもとびっきしきれいよ。

こんなきれいなもの見ているのに目が悪くなるのね。

2014/09/25 (Thu) 18:11 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

これって瞳孔を広げる目薬を挿して
時間が経ってから検査する物なんです。

4、5時間は白っぽく見え眩しくて運転が出来なく成ります。

このような検査をしないと穴が開いているかどうか解らない様です。

飛蚊症がひどくなければ大丈夫だと思いますけど。。。

2014/09/25 (Thu) 20:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/25 (Thu) 22:45 | # | | 編集 | 返信

point おひさしぶりです。

角膜の一部に穴が開く・・・ですか。。
目の病気はなんだか怖いですね。
私も飛蚊症が昔からひどいので、ちょっと心配です。

2014/09/25 (Thu) 22:50 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

どこか具合が悪く成ると、老化現象と言われる事ばかり
寿命が延びたと言われても、身体の中身は早々に老化しているんですね。

飛蚊症が急に増えた時は要注意の様です。

お互いに気をつけながらパソコン楽しみましょうね。

2014/09/26 (Fri) 08:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私も以前、
眼科で緑内障の恐れがあると言われ
慌てた事がありました。
検査の結果大丈夫でしたが、
見えなくなるかも。。と考えると
とても怖くなりました。

でも早期発見って大事ですよね。
それにしても穴か開いた状態も
レーザーで治るんですね。

yokkoさんお大事にね。

2014/09/26 (Fri) 15:27 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

森のくまくまさん^^

自分d駅が着かないうちに穴が開いているて困ります。
運良く検診出来て良かったです。

パソコンに向かう時間を減らさないといけませんね。

2014/09/26 (Fri) 15:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

目は大切ですよね~
お大事にしてくださいね

私も薬の加減で「ドライアイ」といわれています
この頃調子が良いので目医者さん御無沙汰
この機会に一度訪ねてみます~

春に教えていただいた「ピンクサクリーナ」
秋も咲くんですか~じゃまたあのお家の前を通らなきゃね~

2014/09/26 (Fri) 18:10 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

ドライアイがいけないようです
私は長年コンタクトなんで目には悪い影響が有る様です。

ピンクサクリーナ、今細々と生きている感じで
長持ちしてくれる事を願っている所です。

2014/09/26 (Fri) 19:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

網膜剥離なんでしょうか?
主人。。。怪我が原因で網膜隔離になり
何度も手術していました。
本当に目は大切なのでお大事にしてください。

2014/09/26 (Fri) 22:29 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

剥離に成らない様に穴をレーザーで閉じる手術です。
パソコンを使う時間を減らす様にしています。

2014/09/26 (Fri) 23:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

お返事遅く成りました。
ほんと、お互いに大事にして行きましょうね。

2014/09/26 (Fri) 23:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)