薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ブログを見て娘が心配して。。。

二回目の神代植物園へ行ったおり白の秋名菊をゲット出来ました。
どうにか売りたいらしく100円オマケしてくれました。

秋名菊は白の一重が一番好きなんです。
近くのホームセンターではかなりのお値段がするため買うのを躊躇っていました。



IMG_8196.jpg




IMG_8197.jpg




以前はバーガンディアイスバーグの良い苗をゲットしたお店です。



ブログは娘に取っても私の近況を知る有効な手段
今回目の手術の事で心配して電話が掛かって来ました。
身体は元気なので、菜々と遊ぶ事にし連れて来てくれました。

菜々と遊ぶ事で身体も心もテンション上がって、随分元気に成りました。
それにしても子供は疲れ知らずですね。
3時間動きっぱなし、ストレス十分に発散した事でしょう
帰りの電車の中を心配していましたが、ぐっすり寝てくれたそうで良かったです。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

白のシュウメイギクうちではまだ咲いてませんが綺麗ですね。
39度以上の熱が出てまた蕁麻疹が出てテンション下がっています。

目の手術、無事に終わりますように・・・

2014/09/26 (Fri) 19:05 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

39度の熱では苦しいでしょう
コメント頂けてすいません。

念願の白の秋名菊を迎えられて
毎日眺めて喜んでいます。

2014/09/26 (Fri) 19:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

わたしも、シュウメイギクは白が一番いいと思っていました。
ピンクは今満開で、白はこれからです。
同じ好みでうれしいです。

point NoTitle

デスタントドラムス さん^^

秋名菊というと白のイメージです。
昨年は白が無くて、ピンクの八重を買い求めました
でも夏に枯らしてしまいリベンジです。

2014/09/26 (Fri) 23:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

私もシュウメイギクの白の一重・・・やっぱり一番!!!

まだこちらでは咲いていませんよ~

今蕾が沢山できています。

私この花びらが散った後も好きなんですよ~

生花に使っています~

2014/09/27 (Sat) 09:50 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

好みが一緒で嬉しいです。

花びらが散った後、観察してみますね。

2014/09/27 (Sat) 21:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん すっごくぴん♪とした 丈夫そうな秋明菊で 驚きました^^
(この後のブログでも 拝見して思ったのですけれど)
良い苗・・・・・というのがわかります

我が家のものは こんなにぴん♪としていませんが
気ままに ひらひら咲いています
そうそう 白の一重は なんとも美しいです~♪

2014/10/14 (Tue) 15:08 | あや #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あやさん^^

ホームセンターでは良い苗が無いですね。
良い苗は巡り会った花屋さんで見つけた物です。
巡り会ってピンと来たお花は、高く無ければ連れて帰ります('-'*)フフ
苗が良いと丈夫で安心出来ますしね。

2014/10/14 (Tue) 15:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)