薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

手術無事に済ませて来ました。

ご心配頂きました手術、無事済ませて来ました。

今日はすぐにコンタクトを入れる事出来ないので
車では無く、珍しくバスと電車で行く事にしました。

バスの時刻表、我が家のは古くて、すぐ乗れるバスが無く仕方なく駅迄歩いて行きました。
距離的には15分強なんですが、大きな街道を渡るのに
人間はとても高い歩道橋を渡らないとならなくて、それが辛いです。
階段登れない人の事は考えられていません。
(私は登るのも得意では有りませんが腰の手術前はトントンと降りられたのが
腰が金具で固定されている為か降りるのに足がスムーズに降ろせなく成りました)

帰りは乗った事無い所からバスに乗り
周りの景色を興味津々で眺めながら帰って来ました。
降りるバス停が解らなくて一個手前で降りてしまったり
珍道中でしたが10月から都バスと都営地下鉄が無料のパスを頂けるので
どの辺に行くと緑が一杯有る所に行けるか観察して来ました。




白とヴァーガンディがこんにちわ^^


IMG_8221.jpg




マンションの汚い塀が気になりますが。。。



IMG_8236.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

大変な道のりだったのね。
高齢化が進んでいる日本
日本を担っている人は健康体。

それでも無料パスがいただけるって
これから、PCで検索して
あちこち無理のない程度出歩いてくださいね。

2014/09/29 (Mon) 17:16 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

手術無事に終わってよかった~♪

たまにバスや電車に乗るのも景色が違っていいですね。
私も普段車移動が多いからたまに電車に乗ると切符買うところからオロオロします。

枝垂れるトレニアはね、
以前は夏すみれというのを買っていたのですが去年から「トレニアカタリーナ」を買っています。
こちらの方がとても優秀と花屋さんの店長イチオシで、そのとおりとてもよく咲いて一株ですごく大きくなりますよ。
来年はぜひ!

2014/09/29 (Mon) 17:28 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point お大事になさってくださいね!

こんばんは。無事手術終わられ、よかったですね。お一人で
帰宅出来るのですね。 あまり無理なさらず ゆっくりゆったり過ごしましょう!
薔薇に癒されましょう、アイスバーグ、大のお気に入りです。赤は持っていないのですが、ピンクも植栽しております。

2014/09/29 (Mon) 19:56 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

区長さんに苦情を言いたいけど、のれんに腕押しみたい。

日頃バスに乗らないからチンプンカンプン
でも、面白かったわ。

10月からは冒険してみます。

2014/09/29 (Mon) 22:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

バス音痴
特に我が家県境なのでバス路線も幾つか有って複雑なの。

垂れ下がるトレニアは特別なのね。
我が家の方では売ってないから来年はネットで探すわ
教えて下さって有り難う

2014/09/29 (Mon) 23:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

アイスバーグ、ピンクも有るんですね。
今日の手術、外見や自分自身では変わりが有りません。
でも以前より視力が落ちているようです。

2014/09/29 (Mon) 23:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

手術お疲れ様でした。

バスは私も苦手です。
私も普段車ばかりですので、バスで行ける範囲は自転車を乗りますが、うちは坂の上なので帰りのことを考えると、ついタクシーを使ってしまったりしてしまいます。

2014/09/29 (Mon) 23:43 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

無事手術がおわって よかったですね
日ごろ通り慣れないところや乗り物は
帰ってストレスになりますね

でも無事にお帰りになられてよかった^^

お庭のお花がお迎えしてくれますね
ご無理をなさいませんように・・・

2014/09/30 (Tue) 10:59 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

手術、無事終わったようで良かったですね^^

無理しないよう、生活してください。
ほんと、あの歩道橋にはまいりますね。
お年寄りや身体の不自由な方にとっては
尚更ですね^^

車優先の道路、何とかして欲しいです。
歩道も狭すぎますね。



2014/09/30 (Tue) 14:19 | ごくしげ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、目の手術をなさったのですか?
しばらくブログから離れていた事もあって、存じておらず申し訳ありませんでした。

傷みや後遺症はないですか?
無理なさらず、どうぞお大事に・・・
薔薇達、優しく爽やかに咲いていますね^^

2014/09/30 (Tue) 15:30 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

無事に終わって良かったですね
でも
手術してもすぐに帰る事が出来るんですね~

主人が白内障を手術した時は両目で11日間入院したのですよ~
やっぱり都会は違いますね

術後はお大事にして下さい


バラさんが優しく迎えてくれましたね♪



2014/09/30 (Tue) 20:42 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

ごめんなさい・・・さっきのコメント・・・途中で飛んで行っちゃった~
(もしかして届いてないかも・・・)

もう一度・・・手術無事に終わってよかったですね~

お大事になさってくださいね~


yokkoさんも普段は車生活なんですね~

私も車生活・・・

たまにバスや電車に乗ると、戸惑っちゃいます。

友達に言わせると・・・何で???って・・・
 
やはり乗りなれないからですよね???

2014/10/01 (Wed) 00:59 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

我が家の方も坂が多いのです。
普通の自転車では行動出来ないのです。

2014/10/01 (Wed) 07:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

珍道中でしたが、気候もよく元気に歩けたので良かったです。

バスで動くと自然と歩くので運動になって良いかと思っています。

2014/10/01 (Wed) 07:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ごくしげ さん^^

パソコンとお友達で下から
どうしてもドライアイに成って、それが良くなかった様です。
少し控えめにすることにします。

2014/10/01 (Wed) 07:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

二年前に右目に穴が開いてその経過観察で一年に一回
定期検査に行く事になっていて
それで左目に穴があいてるのが解りました。

手術自体は数分d得終わってしまい術中は少し痛みが有りますが
その後は大丈夫です。

2014/10/01 (Wed) 07:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

ご主人様白内障の手術されたんですね。

日帰り手術も有るそうですけど、私が腰の手術で入院していた病院での白内障手術は皆さん一泊でした。

今回のはレーザーであいた穴を塞ぐ物でしたから
終われば痛みも無く大丈夫です。

2014/10/01 (Wed) 07:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

ほとんど毎日乗る、車生活です。

ただ長距離は疲れて乗れなく成りました。

若い時はお友達を乗せて日帰りで軽井沢往復したり
月1 山形迄5、6時間かけて行ったりしてましたが

今は30分が目安ですね。

今回珍道中でしたが、普段と折らない道を通って
面白かったです。

2014/10/01 (Wed) 07:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

無事に終わってホッ・・・ですね
後無理をなさらないでくださいね~

いつも車の生活の方だバスを使うとは・・・(慣れないから)
一苦労だったことでしょう

健康はまず足からといいます~
歩くように努めてるんです

2014/10/01 (Wed) 16:08 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

今日無料出乗れるパスを頂いて来たので
出来るだけバスで出かけてみます。

nokoさんは沢山歩きますね。
腰の術後6ヶ月を過ぎた当たりから徐々に
コルセットを外した生活をしています。
しかし長く歩く時はしている方が軽快に歩ける事が今回解ったので、涼しく成って来た事だし
コルセットをして出かける様にします。

2014/10/01 (Wed) 19:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)