薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

久しぶりに花を見せてくれた薔薇、カプチーノそして庭の花達

弱ってしまっていたカプチーノ
春は花らしい花が咲きませんでした。

この薔薇も二年前、こんなに咲いて大丈夫?
大きい花を一杯つけた後翌年はナヨナヨでした。

やっと少し元気を取り戻して来た様です。
枯れないで良かった



IMG_8255.jpg




先日買った秋名菊、蕾がドンドン開いて来て可愛くなりました。



IMG_8256.jpg



IMG_8261.jpg




アイビーゼラニュウム
春皆さんに褒めていただていたのは枯れてしまったのですが
この朱色のは元気でいてくれます。



IMG_8265.jpg




今日、あの無料で乗れるパスを交付してもらう為に時間キッチリに行ったら
凄い行列なんです。
窓口は一つ、少し並んでみましたが、長く待ちそうだったので諦めて帰りました。
丁度切り替え時なんですね。

夕方又行ってみたら、待っている人、一人で早く交付してもらい良かったです。



昨日アップし忘れました。
降りたバス停の通りは街路樹が百日紅です。
まだ木が小さくてお花も少しでしたが
この白の百日紅が大きくて、とても綺麗でした。
好きですね〜〜〜



20140929_130639.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point 白いお花 素敵ですね!

yokkoさん、 秋明菊の白いのがきれいに咲いていますね!
百日紅の白も素敵です。 やはり白のお花がお好きですか?

2014/10/01 (Wed) 19:28 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

白いシュウメイギクも上品でいいですね。

秋の花ではコスモスよりもこの花が好きです。

中心の部分がまた可愛くて
いい表情をしているなぁ~って思います。

百日紅がまだ咲いてくれているのですね?

やはり名前のとうり長く楽しめるお花なのですね。

2014/10/01 (Wed) 20:49 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme rose さん^^

花に寄っては白い花の方が好きな事多いかもしれません

2014/10/01 (Wed) 20:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

秋名菊の白花可愛いですよね。
おっしゃる通り中心部がまた可愛いのです。

サルスベリ、こちらの方では初夏からずうっと咲いています。

2014/10/01 (Wed) 20:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

↓手術無事終了されて良かったですね。
私も眼の手術をしたことがあるのですが
眼を開けてするので怖くって2度としたくないです。

「カプチーノ」素敵な色合いのバラですね。

白いシュウメイギク品があって秋を感じます。
今年極小さな苗をお迎えしたので
咲きそうにありません。
こちらで見せて頂いて良かったわぁ~。

2014/10/02 (Thu) 11:24 | madame viola #ssipyxQM | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは。

秋に咲いた「カプチーノ」もまた良いですね。

秋名菊も可愛らしいですが、
アイビーゼラニュウムの朱色も素敵です。
百日紅は花持ちが良いのですね。

2014/10/02 (Thu) 12:35 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

madame violaさん^^

コメント有り難うございます。

目は大切ですから、手術も仕方ないです。
今はレーザーで簡単に済むのが有り難いです。

秋名菊やっと念願の白を迎える事が出来ました。

2014/10/02 (Thu) 14:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

アイイーゼラニュウム大好きだったのは枯れてしまい、がっかり、でもこの朱色が残っただけでも良かったです。
サルスベリの白、青空に映えていました。

2014/10/02 (Thu) 14:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

白のシュウメイギクも白のサルスベリもとっても綺麗ね~

サルスベリ(百日紅)は100日間咲くって言う事らしいです

が・・

本当かしらね~ きっとそれだけ永い間咲くと言うことなん

でしょうね~

2014/10/02 (Thu) 14:17 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

まだ暑さを感じる日には、白いお花に惹かれますね。

百日紅は、名前の通り長く楽しめます。

2014/10/02 (Thu) 17:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

シュウメイギクがアネモネの仲間だとは知らなかったですけど
知って、アネモネが好きだから
やっぱりシュウメイギクの白も好きなんだと思いました。

白い百日紅はいいですね。
8月に咲くイメージなんですが
まだ咲いているんですね。

2014/10/02 (Thu) 18:43 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

そうそう私も最近知りました。
言われてみれば花似てますよね。

百日紅は早いのだと初夏から咲いていますね。
この白は今一番綺麗な感じでした。

2014/10/02 (Thu) 19:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)