薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

キャノンのワークショップへ

日頃花など静止している物ばかり撮っているので
「動きの有る物を撮ってみよう」というワークショップへ出かけて来ました。

使用したカメラは先日レンズ修理の折り、「世界最小、最軽の一眼デジカメ」
このカメラを見て、どうにかして欲しいな〜と思ったカメラです。

本当に軽かった、しかもホールドはしっかり抱えられる大きさで使いやすかったです。

動きの有る被写体を撮る練習は1/60のスピードから始め
だんだん短くして1/30で撮れる様にしました。
でも連写モードじゃないと無理でした。

何かの機会に撮ってみたいと思いましたよ〜^^

写真は一枚プリントした物を下さっただけなのでアップ出来ません。

銀座は昔は自分の庭みたいな所だったんですが
最近の事情は全く解らず、帰りにふと見つけたコーヒーショップに寄ったら

久しぶりに美味しいコーヒーが飲めました。

クリームも泡立てたクリームを出して下さるし
コーヒーはポットに入れて出して下さるのでタップリ二杯頂きました。

ちょっとお高いですが、ゆっくり味わうには良い所です。

お店の名前はSANZIKKEN

銀座に行ったおりは寄ってみて下さい。



sanzikke.jpg



コーヒショップ




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

今度、寄ってみたいです。
銀座には、よく行きますが
美味しいコーヒー店を知らなかったので^^
情報ありがとうございます。

2014/10/03 (Fri) 18:05 | ごくしげ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ごくしげさん^^

こんばんは^^

ここの一つ隣の通りにも、美味しそうなコーヒーショップが有りましたが、おじ様ばかりで混雑していたので入らなかったのです。

ここは落ち着いていて良かったです。

2014/10/03 (Fri) 19:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんばんは。

写真のワークショップにおでかけされたのですね! 私も明日別のところですが、主人の勧めで 室内で撮る写真のワークショップに参加してきます! 
感性でのみ撮影しているので 私は仕組みやら他の操作をして撮影など 一切していませんので 勉強してきます。
銀座はAppleの個人レッスンをとっていますので 時々でかけます。コーヒーショップの情報ありがとうございます。機会をみつけて立ち寄りたいです。

2014/10/03 (Fri) 20:42 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/03 (Fri) 22:04 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

最近の銀座は解らなくて
偶然良いお店を発見して嬉しかったです。

是非行ってみて下さい

2014/10/03 (Fri) 22:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

当たり〜^^

とても使い勝手が良かったです。

2014/10/03 (Fri) 22:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

お写真のワークショップですか~

興味津々ですね~

ブログを観てて・・・皆さんとっても写真お上手なんですものね~

私も少し暇になったら・・・写真のお勉強してみたいわぁ~

今日は手応えありました???

2014/10/03 (Fri) 22:46 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

普段動く物を写す機会が無いので行ってみました。
慣れですね。

最初h余ったク撮れませんでしたが
馴れてくるとだんだん撮れる様に成って
何時か動く物に挑戦したいと思いました。

2014/10/03 (Fri) 22:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

やっぱりそうでしたか。

イイらしいですよ。

2014/10/04 (Sat) 18:02 | az #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

カメラお詳しいんですね。
私は相変わらず・・・

最近オープンカフェが多いですが、私はやっぱり純喫茶が好きです。
コーヒーとくつろぎの空間。。。

2014/10/04 (Sat) 19:08 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

先立つ物が有ればすぐにでも買いたいです。
その前に眼鏡とコンタクトを買い替えないと行けないので
しばらく我慢かな?

2014/10/04 (Sat) 20:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

詳しくは無いのです。
教えてもらうと、面白い事が出来るので嬉しいです。

2014/10/04 (Sat) 20:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 勉強する意欲

お元気そうですね。

新しいカメラで更なる勉強。
そのような意欲が羨ましいですよ。

私は散歩に一眼負担に感じて、ミラーレスを調達しました。
機能は沢山。
しかし、使う機能は僅かです。

銀座のコーヒーと洋菓子。
お菓子撮るのは難しいでしょう。
誘惑されそうに、色彩が再現されています。

またお伺いします。P。

2014/10/05 (Sun) 21:41 | ijin #7ozVZe.w | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ijinさん^^

私も一眼、重さが負担です。
今キャノンから出ているX7は世界最小で最軽、レンズも軽く出来ている様です。

ミラーレスより凄く軽かったです。

もし銀座の方にお出かけの折りはここに立ち寄ってみて下さい

2014/10/05 (Sun) 22:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)