薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

台風が過ぎて可愛い「あおい」が開花

春に余り元気が無かった「あおい」が咲き始めました。
台風が去って咲いてくれたので、花もちが良いから長く楽しめます。



IMG_8316.jpg




向きが悪いので斜めから


IMG_8315.jpg


奥の方に咲いています。



IMG_8317.jpg



やはり、ボランティア研修の余波が身体に来ています。
講義の間左向きだったのが悪かったみたいで、夜に成って首が動かなく成って
貼り薬や飲み薬で、翌日は、どうにか動く様に成ったけど
左半分首から背中に掛けて固まってしまい
今日ペインクリニックで注射を打ってもらって来ました。

楽に成るといいな〜^^

気持ちは上向きに成るけど身体がついて行かないのが悲しいわ(*´ェ`*)



病院の近くに小さなお花屋さんが有ってチョコレートコスモスが綺麗だったので
買って来ました。
普通のコスモスも一緒に。。。
明日写真アップしますね。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

お身体 大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね~

バラ、キレイに咲いてますね♡

今日はバラの最後の講習会へ行ってきました
冬囲いについて教えていただいて来たのですが
厳重な囲いの方法で驚きました
寒い地方の越冬は本当に手間がかかる事の実感です^^;

2014/10/08 (Wed) 21:15 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

有り難うございます。
注射が効いて大分楽に成りました。

やはり寒い地域の越冬は大変なんですね。
北海道で薔薇を育てている方が穴を掘ってその中に入れるって書いて有りました。

2014/10/08 (Wed) 21:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あおいさん、キレイですね~。発色が本当に素敵です。

ボランティア研修、yokkoさんや皆さまの行動力を見習わねば~!
こまつガーデンさんで薔薇の栽培教室があるのを見つけて、行くかどうか迷っていたのでした☆

yokkoさんの痛いのがどっか彼方に飛んで行きますように~><!!

2014/10/08 (Wed) 22:32 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

小松ガーデンさんの講習を受けられるなんて羨ましいわ

是非、そのお話伺いたいわ^^

ペインで注射売ってもらって楽に成ったので大丈夫です。

この首にはずっと悩まされて来ています。
腰の手術のときMRIを見てもらったとき
首はそれほど悪くは無いけど、その内手術すると良いねっと言われました。

でも。。。
奏するとほとんど金具で繋がる事に成るから
考えちゃいますね。

出来るだけそのままで、いたいですから。

自分で、もっと気をつけなくては行けないと反省しました。

2014/10/08 (Wed) 22:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あおい、上品ですね。

研修いかがですか?
首の痛みは大丈夫ですか?

どうにか体勢をかえつつ・・・
回避する方法をあみださないといけませんね。
私もたまにありますが、辛いですもんね。

2014/10/09 (Thu) 11:21 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymew さん^^

ちょっと油断しました。

自分が首が弱い事忘れ知多のが悪かったんです。

向きを買えて身体を真っすぐにしてみれる様に気をつけます。

2014/10/09 (Thu) 11:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

大丈夫ですか?
健康なものでも変なカッコウで長くしてると後
大変なのに・・・
どこでも痛みがあるということは嫌ですものね
くれぐれもお気をつけてくださいね

ばら・・・
優しい色合いですね~
こんな色見たこと無いような気がするわ
植物園にも秋色のばらが咲きほこっていました
コスモスといっしょに・・・

2014/10/09 (Thu) 18:20 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おはようございます^^

ボランティア活動する前に、こりゃまた大変な~~
痛みは治ったのでしょうか?
ボランティアする前にボランティアされっちゃったり~~
な~んて、ことのないように。
どうぞお身体ご自愛ください。

何とも言えないピンク色ですね。
ちょっと青みかかった。
バラは何時みてもきれい!
今、バラをモチーフに絵を描いています。
近日中にブログアップしますので。

2014/10/10 (Fri) 08:58 | ごくしげ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

有り難う
首の方は大分良く成っています。

ここ数年、何かすると、とたん身体に以上が出て
自分でもガッカリしてしまいます。

自分の身体ですから、上手に付き合わないといけませんね。

2014/10/10 (Fri) 15:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ごくしげさん^^

長年身体の不調と付き合いながら生活してます。

未だ上手に付き合いきれないで、自分でもガッカリすることばかりです。

薔薇の絵のアップ楽しみにしています。

不調がツ図いているため拝見するだけでごめんなさい。

2014/10/10 (Fri) 15:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)