薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

立派な株のチョコレートコスモス

いままで、どこのホームセンターでも小さな苗しか見た事が有りませんでした。
小さめの鉢に植えられていたので買う時はこんなに大きな株とは思わず
いざ、植えようと思った場所に収まりそうも無く
挿し木していた薔薇苗を鉢に植え替えて場所作り
こんな感じです。



苗を上から見たら中心は蕾が一杯です。


IMG_8320.jpg



普通のコスモスも一緒に植えました。


IMG_8323.jpg




横から見たらこんな感じです。



IMG_8318.jpg




アップが一日遅れたのは、昨日とても元気で二度も車で用事を足しに行き
午後主人とアップルパイを仲良く半分ずつ頂いて
撮ったコスモスをパソコンに入れて画像処理をして
ちょっと疲れたわ〜と椅子から立ち上がった途端吐き気がし
それからは何度も繰り返し大変な一日になってしまいました。

主人は何でも無いし、なんでそう成ったか解らずじまい
吐き気に弱い私は、吐き気止めの、飲み薬と座薬を頂いているのです。
飲み薬では聞かなくて座薬でやっと止まりました。

いったい何故???
頭痛もするので風邪なのかしら?


明日は二回目の講習会です。
休まず行ける様に頑張ります。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

point こんばんは

チョコレートコスモス、秋に似合う良いお色ですね。
つぼみもたくさん、まだまだ楽しめそうですね。
大株になりつつ、雨に倒れてしまいそうなものはなかなか手が出なくて…
でも、リングの支柱があれば大丈夫そうですね。

吐き気、大丈夫でしょうか?
疲れているところに、アップルパイは胃に重たかったのでしょうか。
頭痛がひどくなると、吐き気がすることもありますが。
どうぞお大事になさってくださいませ。

2014/10/10 (Fri) 18:45 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは。

チョコレートコスモス 蕾を沢山つけて
これから可愛らしい花を楽しませてくれますね。
普通のコスモスとのコラボで華やか素敵です。

頭痛と吐き気 つらいですね。
私は、パソコン等をして疲れると
頭痛と吐き気があります。
目から来るようです。
頭痛がなくなるとケロッとして
普通の生活に戻れます。

疲れすぎない程度で動いた方が
良いのかもしれませんね。

どうぞお大事にされてください。

2014/10/10 (Fri) 21:20 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point お大事に、、、

チョコレートコスモス、素敵です。大株の鉢植えが販売されているのはいいですね。私も欲しいです。普通のコスモスを背景にぼかしになって撮られたチョコレートコスモスの写真がきわだちます。
お加減いかがですか?良くなられているのよいのですが、、、お大事になさってくださいませ。
私も9月にスケジュールがタイトで 元気、元気とこなしていましたが、9月末に急に体調不良となり 一部のお約束をキャンセルはめになってしまいました。連続の外出など 無理はできないと思い知ったのでした。

2014/10/10 (Fri) 22:02 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

チョコレートコスモス・・・

私も大好きです。

テラコッタの寄せ植えに使うのですが、毎年春に咲いているのを

見ると欲しくなって買ってしまいます。

少し待てば、ちゃんと以前に買ったのが咲いてくれるのにね~


吐き気大丈夫ですか?

私も先日倒れたのは吐き気でした。

天井はぐるぐる廻るわ~ 

吐き気は12時間以上続いて惨憺たるものでした・・・

私の場合・・・疲れが溜まるとなるようです。

どうぞお大事にね~

2014/10/11 (Sat) 14:32 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

こんなに大きな株だと思わなかったので嬉しいです。

突然の吐き気に参りました。
風邪の様です。
主人も昨日から調子が悪く成り38度の熱が有りながら仕事に出ました。
大丈夫か心配です。

2014/10/11 (Sat) 17:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

有り難うございます。

一つ調子が良く成ると次ぎにまた悪く成って
本当にがっかりします。
頭が痛く成りマイs田から風邪だったのかもしれません。

2014/10/11 (Sat) 17:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

こういう大きな株見ませんね。
西荻窪の小さな花屋さんで見つけました。

台風でやられなければ、長く楽しめると思うのですが。

いつもゴロゴロしているのに、用事が重なって出てましたから風邪と疲れだと思います。

mme roseさんも同じ様に成られると聞いて少し安堵しました。
私ばかり、色々故障が出て来る物ですから落ち込んでいます。

2014/10/11 (Sat) 17:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

症状全く同じです。
昔めまいで入院した事が有るので怖かったです。

今日は元気に講習会行って来ました。

2014/10/11 (Sat) 17:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)