薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ヴァーガンディアイスバーグ 乙女チックな花から熟女の花迄

ヴァーガンディアイスバーグ
絶え間なく花が咲いています。
台風に備え写真を撮った後刈り込みました。

一つの木から違った表情の花を咲かせています。

乙女の様な可愛らしい花



IMG_8340.jpg



IMG_8339.jpg



熟女の色気


IMG_8338.jpg




IMG_8344.jpg




直立不動だったトレニア
溢れる様に咲いてエレガントに成りました。



IMG_8342.jpg


コバナランタナ
刈り込めば沢山の花が見れますが、流れる姿が好きで伸ばしていました。
台風の前のこれも短くカットします。



IMG_8346.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

こんばんは~

yokkoさん
先日植物園で2種類のばらを撮ってきました~

その中に白いばらがきれいなので撮ってきましたが
その名が「アイスバーグ」って書いてありました
アイスバーグにもいろんな種類があるんですね~

今はコスモスとバラで楽しめる植物園
私の被写体の宝庫
なかなか名前が覚えられない困ったさんです。。

2014/10/12 (Sun) 20:04 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point kんばんは

台風の進路が心配ですね
枝の剪定お疲れ様でした
私も今日は一日、台風対策でした
被害がないといいのですが

2014/10/12 (Sun) 20:32 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

本来は白がアイスバーグ(白雪姫)です。
ピンクも有る様です。

そちらの植物園は大きいのでしょう?

こちら近くに有るのは小さくて中々被写体探しが難しいです。

2014/10/12 (Sun) 21:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

そちらは広い方台風対策も大変ですね。

今度の台風は猛スピードで通って行く様ですけど
ほんと、被害が無い事を祈ります。

2014/10/12 (Sun) 21:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん
こんにちは~
台風、心配ですね~

日が暮れるのが早くなりましたね~
曇りのせいかもう暗くなりかけています

ひとつの木から色んな表情が楽しめて嬉しいですね^^

こちらのお花は殆んど終わりで寂しいです



2014/10/13 (Mon) 16:33 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

トレニア、白も清楚ね。
我が家のは少し刈りこみました。
また出始めています。

ランタナ
枝垂れる姿もいいですね。
今年は思い切って地植えにしました。
きっと枯れると思うんですけどね。

2014/10/13 (Mon) 18:09 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

台風は夜中に通過のようで心配ですね。

バーガンディーアイスバーグ、女性の一生をみせてくれるようですね!  我が家は白とピンクのを植栽しています。
トレニア ホワイト、素敵です。家は植えた覚えがないのですが紫のが咲いています!

2014/10/13 (Mon) 21:16 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

今かなりの雨が降っています。深夜どうなるでしょうか?

一つの木から表情の違う花が咲くと何倍も楽しめて得な気がします。

そちらはかなり寒く成っているのでは無いですか?
今晩は冷えています。

2014/10/13 (Mon) 23:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

そちらは台風大丈夫ですか?

こちらはこれから、かなり雨がひどくなっています。
風も強く成って来ました。

トレニア、台風の後刈り込む事に成るでしょうね。

2014/10/13 (Mon) 23:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

アイスバーグは日陰でも咲いてくれて我が家では貴重な薔薇です。
ピンクも可愛いでしょうね。

トレニア、自然に生えるって丈夫なんですね。

このトレニアも長く咲かせられると良いな〜^^

2014/10/13 (Mon) 23:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは。

講習会、無事に参加されたようで良かったです^ ^

アイスバーグは色によって、印象が全く異なっていて、面白いですね。
でもどの色もそれぞれに素敵ですね。

台風は大丈夫でしたか。

2014/10/14 (Tue) 22:18 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

アイスバーグは本来城が一番綺麗ですが
ヴァーガンディは花びらの裏が白と言う事も有ってか
本来は大人色の赤ですが
色んな表情の花を付けるので楽しみが一杯です。

台風テアさんの方がひどかったのでは無いですか?
心配していましたが風が余りひどくなかったようで
(コの字型のマンションなので風が普通より和らぐせいかも)
アップしたトレニアが折れて刈り込んだ程度の被害でした。

2014/10/14 (Tue) 22:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

今晩は。

ヴァーガンディアイスバーグ
色々な表情を見せて楽しませてくれますね。
裏が白っていうのがいいです。

トレニアも花をいっぱいつけて豪華ですね。

今晩は、ちょっと冷えます。
風邪には、気をつけましょう。

2014/10/15 (Wed) 22:33 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

今日の様にお天気が良いと昼と夜の温度差がひどく
風引きやすいですね。

我が家では先日38度の熱が有るのに仕事に、二日連続で出ていた旦那さん、火曜日から寝込んでいます。
こじらせてしまったようで辛そうです。

2014/10/16 (Thu) 19:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)