薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

日比谷公園ガーデニングショー

今日から日比谷公園ガーデニングショーが開かれています。
ボランティアの研修の後回ってみました。

青空のもとコンテスト作品が展示されていました。

ライフスタイルガーデン
コンテナガーデン
ハンギングバスケット

スマホで撮った写真をアップしますね。


ハンギングバスケット
   129出品されたそうです。



20141018_124133.jpg



その中で少し


名称未設定-1



会場の様子


20141018_123938.jpg



20141018_124745.jpg



20141018_124256.jpg



20141018_123820.jpg



20141018_123706.jpg



20141018_123758.jpg



20141018_123334.jpg




おもむきの違う作品ばかりで、皆さんのアイディアって凄い物だと感心しました



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

こんばんは~

どれもこれも個性があって
まるでいけばなを見てるようです
(同じかぁな?~~~)

京都植物園にも時々このバンキングバスケットが
飾ってるときがありますが、あまりじっくり見たことがありません
次回は見ることにしますね
とにかく頭の中には今日は何を撮ろうかな~
しかないみたいですわ~v-292

2014/10/18 (Sat) 19:07 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

十人十色の個性が楽しいですよね。

研修のときの首の痛みはマシになりましたか?

2014/10/18 (Sat) 22:21 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

こちらは全国区で有名ですから
さぞレベルの高い作品があるんでしょうね。

ハンギング
信じられないボリューム
きれいけど、植物大変ね。

2014/10/18 (Sat) 23:00 | az #gAWz.jMw | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

ハンギングバスケット・・・素敵ですね~

私も作る時は、植木鉢に植えるよりも、4倍くらいのお花の数

を入れてました~

豪華なんだけど・・・・何しろ費用がかかりすぎて・・・

と言うことで、私は最近は植木鉢の寄せ植えが

主流になっています。

でもこんなの見ると、又作ってみようかな?とも思いますね~


2014/10/19 (Sun) 21:04 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんにちは。
秋の天候に 日比谷公園のガーデニングショーで楽しまれましたね! 寄せ植えも素敵ですし、お庭作りも和風のものあり、さまざまですね。

2014/10/20 (Mon) 17:25 | mme rose #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お返事遅く成りました。

nokoさん^^

最近よく飾られる様に成りました。
それぞれ違っていてみていて面白かったです。


merrymewさん^^

研修あれから机が真っ正面に向いているので大丈夫です。



azさん^^

教室も開かれていて沢山の苗が準備されていました。


ローズマリーさん^^

私も去年作ってみましたら余りに苗が沢山入るのには驚きました。
一つくらいなら作っても良いですね。



mme roseさん^^

広い会場に色んな分野の展示が有って面白かったです。

2014/10/22 (Wed) 10:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)