薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

庭の花達

先週始めから体調を崩していた旦那さん、フリーの仕事をしていて今はシーズン真っ盛り
一年前から決まっている仕事をキャンセル出来ません。
代わりの人がいないからです。
高熱が有るのに二日間頑張りその後寝込んでいました。

土曜日の仕事をキャンセルをするようにと言っても、代わりの人がいない状態だから
仕事先が困るからと出かけて行きました。

やっとの状態で帰って来て熱がドンドン上がり、家庭の体温計では計れなく成り
このままでは危険と思い
私が手術を受けた病院に電話した所、丁度当直が内科の先生で受け入れてくれるました。

レントゲンの結果では肺炎に成りかかっているし、もしかすると結核に掛かっている不安も有ると言う事で
色々検査し月曜日に改めて診察と言う事で、お薬を頂いて帰って来ました。


今日は熱も大分下がって来て結核では無い事が解り、取りあえず一安心。
でも肺に気になる部分が有るとかでお薬の聞き具合の様子を見て3週間後に診察となりました。

痩せていても丈夫で、熱が有っても仕事に行くと元気に成って治ってしまう様な人でしたから
自信過剰だったんだと思います。
やはり年々歳を取るので自覚しないといけませんね。


今日の庭

コスモスとセンニチコウがミックスして可愛いです。



IMG_8366.jpg



天使の首飾り、三回目の開花です。
とても元気よく蔓を伸ばしています。



IMG_8369.jpg



ピンクのかすみ草、台風の時に倒れてしまって大丈夫かと思いましたが復活してくれて
良かったです。



IMG_8281.jpg




コメントのお返事も遅れ、皆様の所も読み逃げばかりでごめんなさい。
しばらく、お許し下さい。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

旦那様、大変でしたね;代わりの方もいないし、かといって手も抜けませんし、私もジャンル的に近い職業なのでお気持ちがわかります。はやく体調が戻られますように~><!

お花、癒されますね~。

2014/10/21 (Tue) 05:45 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point ご主人さま、お大事に

おはようございます。 男性はとかく仕事に夢中で 体調が悪くとも仕事を遂行します! 奥様の判断で病院に行かれてよかったですね。どうぞ お大事になさってくださいませ。

秋の草花、きれいですね! 薔薇と宿根草で 癒されましょう!

2014/10/21 (Tue) 09:21 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ご無沙汰してます・やっと出張仕事も終わり自宅へ・・
あいにくの雨ですが・・明後日からまた一段と気温が下がるとか・・

男性は・・仕事してるときが別な意味で楽しい
仕事を採ってしまうと本当に元気がなくなる悲しい性です(爆)
でも無理はいけませんから・・長く仕事できるように
時々休憩しないとね・・伸び切ったゴムは使いものになりませんしね
おだいじに~~~~。

2014/10/21 (Tue) 10:57 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

大変だったのね。
責任感というか、男性ってトコトンやっちゃいますね。

でも、これからはなにがなんでも
伴侶が元気なのが一番
無理をしなで元気を過信しないで
ぼちぼちなんて言ってられないのかしら。

2014/10/21 (Tue) 22:39 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

男の方って少々では仕事を休みませんよね。
それに少々じゃ病院に行ってくれない。
うちも自営業なので気持ちは分かるけど
身体が資本ですよね。

お大事になさってください。



2014/10/22 (Wed) 02:13 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

このシーズン、カメラマンの奪い合いなんです。
ですからキャンセル出来ないのですよ。

でも今回の事で本人も自分の歳を自覚した様です。

2014/10/22 (Wed) 10:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme rose さん^^

宿直が内科の先生で良かったです。

2014/10/22 (Wed) 10:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

今の季節は一番忙しい時で一年前からスケジュールが決まっているもんですから代わりの人見つけられないのです。
それで無理して染むのですけど

本人も若く無い事を自覚した様です。

2014/10/22 (Wed) 10:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

絶対仕事は無理だと言っても代わりの人がいないからと
無理矢理出て行って、この結果ですから
責任感が強いのも善し悪しです。

2014/10/22 (Wed) 11:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

頑張り方にもほどが有ると、今回ばかりは自分の体力を考えたと思います。

2014/10/22 (Wed) 11:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは。

仕事に熱中できる御主人ってかっこいいですね。
でも頑張り過ぎちゃうと
色々な支障があるので、
たまにはゆっくり休んで
療養することも大切ですね。

yokkoさんも
身体を労りながらの御主人の看病ですね。
どうか無理をされず
お大事にされてくださいませ。

「今日の庭」の花々も可愛らしいですが、
日比谷公園のハンギングショウも
素晴らしかったです。


2014/10/22 (Wed) 18:08 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

フリーで仕事していると簡単には断れないのです。
今迄は無理して行ってもかえって元気に成って帰って来ていましたが
やはり歳ですね。

ガーデニングショーはまだやっていますから
良かったら覗きに行って下さい。

2014/10/22 (Wed) 18:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 今晩は。

ガーデニングショーでしたね。

なんでハンギングショウって
書いちゃたんでしょう(>_<)
失礼しました。
笑ってやってください。

2014/10/23 (Thu) 00:38 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

気になさらないで。。。

私なんかいつも変換違いのままで投稿してしまう
おっちょこちょいです。

2014/10/23 (Thu) 16:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)