薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

明日から日程が詰まっているのに

お盆と暮れに長女から九州めんたいことイカのゆず風味漬けを送ってくれます。
ただ塩が強いので、我が家は薄味のため、そのままでは食べられないのでパスタソースにします。
白舞茸と合わせてみました。
イカはほとんど生に近い状態にします。
さっぱりして美味しいかったです。



IMG_8419.jpg




天使の首飾りが日に日に綺麗な赤に成って来ています。
雫が重そう



IMG_8424.jpg



ディスカントドラムスがびしょびしょです。
秋らしいしっとりした色です。



IMG_8421.jpg



旦那さんの肺炎騒ぎで押さえて来た私の風邪が夕べから悪く成ってしまいました。
相手が良く成って来て気が緩んだのでしょう。
お薬を変えてもらって来たので良く成る事を期待しています。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

水滴の写真、とてもキレイですね。
最近、浅井美紀さんという週末写真家の方が、とっても素敵な写真を撮られているのを知りました。
お風邪、ゆっくり横になって養生してください。
お布団の中で、浅井美紀さんスマホで検索されると出るので、
まったり癒されてくださいね(*^^*)

2014/10/24 (Fri) 03:10 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ホッとすると、今までの疲れがでてしまいますよね。
急に寒くなったりですし。。
ご主人もですが、
yokkoさんもご自愛くださいねっv-363

2014/10/24 (Fri) 09:21 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お品のあるパスタ
風邪で大変なご主人様にもさっぱりしていただけそうですね。

でも、その風邪をyokkoさんが頂いたの
夫婦だから、仕方ないのよね。
無理しないでね。

2014/10/24 (Fri) 18:05 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

今日やっと起きられる様に成りました。
一つの事にこだわって撮るのも素敵ですね。

2014/10/25 (Sat) 19:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

森のくまくまさん^^

軽井沢の写真、拝見しました。
三年前に同じ所を回ったので懐かしいです。

今日やっと起きていられました。

2014/10/25 (Sat) 19:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

あっさりした味で食べやすかったです。

今日やっと起きられる様に成り明日から普通に動けそうです。

2014/10/25 (Sat) 19:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは~~^^

薔薇に雫。
ステキに撮れていますね。

う~~ん、見るからにさっぱりとした味が
しますね^^
こんなパスタもいいですね。
イカも柔らかそうですね。

2014/10/26 (Sun) 12:44 | ごくしげ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ごくしげさん^^

このパスタはヒットでした。
パスタ大好きで色んなのを作ります。

ごくしげさんもお好きな様ですね。

だんなさん、フリーなのです
土、日はオータニに行く事が多いです。

2014/10/26 (Sun) 16:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

おかげんはいかがですか~
少しづつ回復している様ですが
無理をしないでくださいね~

バラの雫 キレイですね♪

お花を見て気持ちも和らぎ元気がもらえますよね

こちらは
花壇のお花は終ってしまいましたが
鉢のペチュニアがまだ咲いていてキレイです☆




2014/10/26 (Sun) 20:12 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

今日から普通に動ける様に成りました。
ご心配頂いて有り難うございます。

ポツポツ咲き出した薔薇達に慰められます

2014/10/26 (Sun) 23:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)