薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

庭の花達の有り難さ

起き上がれる様に成って庭の花達、傾きかけたお日様に輝いている姿を見ていると
なんて綺麗だろうかと思ってしまいます。


輝いている光は撮れませんでした。



IMG_8439.jpg



ホーカス・ポーカス



IMG_8437.jpg



あおい



IMG_8427.jpg


数日ぶりにカメラを持って撮ってみました。



ソファーに座って、上のガラス窓から、揺れている姿を見ているのも好きな光景です。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

yokkoさん、 体調いかがでいらっしゃいますか?
起き上がれようになりとアップしていらっしゃるので、少しずつ回復していらしゃることと拝察しております。
お庭の薔薇や植物が光を浴びて美しく咲いている様を
同じような気持ちで眺めさせていただきました。お大事になさいますよう。

2014/10/26 (Sun) 19:27 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

風邪で体調を崩されていたのですね。

少しずつ回復に向かわれているのでしょうか?

元気がない時に見る花たちは何よりのお薬なのでしょうね。

心の栄養になりますよね?

珍しいマーブル模様のバラにうっとりです。

2014/10/26 (Sun) 21:51 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

しばらく、拝見するだけで失礼していました。

ちょっと起きた時に頭痛を抱えながらも花が見えると
随分癒されます。

今日から普通に動ける様に成りました。

2014/10/26 (Sun) 23:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんにちは。
この二色のバラも綺麗ですね〜。
↓天使の首飾りという花、かなり好みかもしれません。
これもバラの仲間なんですか?
ちょっと正式な名前を調べて、こちらにもないか探してみます。

風邪、こじらせませんようにお気をつけくださいね。

2014/10/27 (Mon) 18:17 | yoyo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yoyoさん^^

天使の首飾りはクレマチスなんです。
Clematis 'Tenshi-no-kubikazari'
系 統:ヴィオルナ系
開花期:5から10月
花 径:約2.8cm
花 長:約2.8cm
草 丈:0.6から0.8m
咲き方:新枝咲き
剪 定:強剪定
    ●花後の剪定:地際から2から3節残して剪定
    ●冬の剪定:地際付近の充実した芽を残し強く剪定
作出国:日本
作出者:杉本 公造

そちらで見つかると良いですね。
形が似ているクレマチスは多数有るので何か見つかるかもしれません

2014/10/27 (Mon) 20:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ご主人様、肺炎でご心配でしたね・・・
yokkoさんも、そのお疲れからお風邪をひかれたのでしょうか?
ご無理なさいませんように・・・

どのお花達も、と~っても綺麗ですね(*^。^*)
yokkoさんのお写真で、私も、癒して頂きました♪

2014/10/28 (Tue) 18:25 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

少しは良くなって来られたんですね。
庭を見ていて安らぐって事あります。
普段、辛い仕事だと思う時もありますが
このように太陽に照らされた植物を見たり
芽が出てきたのを見ると、植物に癒されている自分がいることに気づかされますね。

2014/10/29 (Wed) 19:19 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

綺麗ですね。
私もいやして頂きましたv-238

2014/10/29 (Wed) 20:51 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、クレマチスですね!
写真では見つけることができましたけど、先日の植木市のようなところでないと見つからないかもしれません。
今度探してみますね。ありがとうございます。^-^

2014/10/30 (Thu) 08:21 | yoyo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お加減よくなられたようでよかったですね。

日に当たる花は一段ときれいですよね。

2014/10/30 (Thu) 12:57 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/01 (Sat) 11:19 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^


すっかり貰ってしまって寝込んでしまいました。
お誕生日おめでとうございます。

2014/11/01 (Sat) 21:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

一度元気に成りましたが、又ぶりかえしてしまい
お返事遅く成りました。
小さな庭でも花が有るのって癒されますね。
特に寝込んでやっと起きて来た時に見る花達うれしくなります。

2014/11/01 (Sat) 21:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

森のくまくまさん^^

コメント有り難うございます。
いつも読み逃げでごめんなさいね。

2014/11/01 (Sat) 21:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yoyoさん^^

出会えると良いですね。

2014/11/01 (Sat) 21:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

今の時期、西日が少し当たるんです。
横からの光って綺麗ですね。

2014/11/01 (Sat) 21:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

嬉しかったです。
又宜しくお願いします
送らせて頂いたもの袋だとおもうので。。。(笑)

2014/11/01 (Sat) 21:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

健康が何よりですね。
ホカスホーカスというバラ美しいです。
あおいも憧れているバラの一つです。

ご自愛くださいね。

2014/11/02 (Sun) 19:04 | デスタントドラムス #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

デスタントドラムスさん^^

本当に健康が一番ですね。
調子が悪い時が多くて困っています。

2014/11/02 (Sun) 21:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)