薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

「ゆず」ゆかりの神社 小淵沢に有る 身曾岐神社

身曾岐神社(みそぎじんじゃ)
知らない神社でしたが「ゆず」の北川さんが結婚式を挙げた神社と聞いて納得

立派な能舞台が有り回りには池を配し水面に写る建物が素敵です。

この能舞台では有名な方々が能を奉納しているとの事です。

幾つか紅葉の写真を載せますね。



IMG_8480.jpg





IMG_8499.jpg





IMG_8485縮小




IMG_8502.jpg




IMG_8508.jpg




IMG_8515.jpg




日頃ゴチャゴチャした所に住んでいますので、広い空と山々を眺められたのが最高の幸せでした。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

こんにちは。

美しい紅葉ですね~お見事です。

2014/11/02 (Sun) 15:06 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

身曾岐神社はこうして画像では見たことあります。

そこに行かれたんですね。
この時期はどこに行かれても紅葉はみごと。

この時期珍しく青い紅葉
いいですね。


2014/11/02 (Sun) 17:51 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おひさしぶりです^^^

しばらくお休みしてる間にもう~そちらは紅葉が
始まってるんですね~
今年は少し早いように思いますね

これから何処へ行っても真っ赤なもみじ
ウロチョロするのが楽しみになります。。

2014/11/02 (Sun) 17:57 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

丁度良い時に会えました。

2014/11/02 (Sun) 18:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

ツアーでしたから、ろくに行き先も見ないで行きました。
行ってから色んなお話を聞いて
かなり由緒有る神社の様です。

2014/11/02 (Sun) 18:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

私も体調崩してご無沙汰でした。

山が見れ紅葉が見れて良かったです。

2014/11/02 (Sun) 18:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

お元気になられてよかったですね
身曾伎神社へ行かれたのですね

広大な敷地で立派な神社ですね
10年前に娘もこの能舞台で結婚式を挙げさせていただいたんですよ

八ヶ岳の麓から清里・・・今は紅葉がきれいでしょうね
私も大好きなところです^^

2014/11/02 (Sun) 19:42 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ひと足早く素敵な紅葉の写真を見せて頂き
ありがとうございます。

もうこんなに鮮やかに色づいているのですね。

お天気もよかったみたいで
気持ちのいい日になって良かったですね。

2014/11/02 (Sun) 21:12 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

まぁ、お嬢様が結婚式を上げられたんですね。
こんな能舞台での結婚式は思い出に成りますね。

2014/11/02 (Sun) 21:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

滅多に無い良いお天気でした。

八ヶ岳を間近に見て気持ちよかったです。
二十歳の頃八ヶ岳の蓼科山に登ったんですよ〜^^

2014/11/02 (Sun) 21:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)