薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

クリスマスカラー

街の中もハロインが終わった途端クリスマス気分

我が家のフランシス・ディユブレイも咲いて
何となく赤が欲しく成り、ガーデンシクラメンを植えてみました。
実際は深紅なんですけど。。。



IMG_8551.jpg




IMG_8556.jpg




IMG_8558.jpg




IMG_8530.jpg




10月に左目の網膜の穴を閉じる手術をして、一ヶ月後の検査でまた違う所に開いているのが解り
今日又手術をしてきました。

こんなに簡単に穴が開いてしまうと、自覚症状が無いだけに怖いです。
年を取るって、こう言う事なんだと感じるこのごろです。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point こちらこそよろしく

yukkoさんへ 私のブログに来ていただいてありがとうございます。 こちらこそよろしく、 真っ赤に咲いたフランシス・ディユブレイが綺麗 これからも一杯奇麗な花を育ててみせてくださいね。

2014/11/10 (Mon) 17:40 | あき #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

聞いたことない病気ですが
年をとるっていいことと悪いことがありますね。

いいことって...
の~~びり生活ができる^ ^

目って怖いって思いますが
簡単に手術して簡単に帰ってこられるの?

2014/11/10 (Mon) 18:20 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あきさん^^

有り難うございます。

これからも遊びに来て下さいね。

2014/11/10 (Mon) 19:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

年を取ってくると目も老化してピッタリくっついていた膜が剥がれてくるそうで、その時の衝撃で網膜の一部似穴が空くそうなんです。

前回の時はいっぺんに剥がれる量が多くて出血して穴が開いたんです。

その時は目の端で稲妻が走る様な光が何度も有って
おかしいと思って病院に行きました。

知らず知らず剥がれて行く事の方が多いそうですけど。

2014/11/10 (Mon) 19:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

シックな赤色に深まる秋を感じました。

こういう赤は大人の女性に似合う赤ですね。

街もすっかりクリスマスカラーになってきています。

私も仕事でパソコンを使い
家でもこうしてパソコンを使っていますが
目の健康がとても気になる年頃になってきました。

手術は無事に終わってよかったですね。
でも、大事な目ですからこれからも気を付けて下さいね。

2014/11/10 (Mon) 21:27 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

パソコンはどうしてもドライアイになるので
それがいけないと解りつつパソコンに向かってしまいます。
今はお医者様からドライアイ用の目薬を頂いているので
気がつけば使う様にしています。

2014/11/10 (Mon) 21:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

網膜、振動なんかもよくないらしいですよね。
マッサージ器など使われる場合があったら、気を付けてくださいね。

シクラメンの赤、綺麗です。

2014/11/10 (Mon) 22:55 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

まさか続けて開くとは思っていなかったので
かなりショックです。

極力パソコンも短くする様にしています。

2014/11/11 (Tue) 07:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちはyokkoさん
そんな自覚症状もなく穴ってあくのですか!?
驚きました
怖いですね
私も 仕事でパソコンばかり見ていますので
気をつけなくてはと思いました
yokkoさんもお大事になさってください

庭に赤いもの・・・・・
私も同じく 赤がポイントでほしくて 何か所かに置いています
暖かくて 可愛い気か゛します
薔薇の花びらが ビロードみたいで豪華ですね
美しい~♪

2014/11/11 (Tue) 17:24 | あや #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あやさん^^

老化現象で目の奥に有って、若い時にはくっついている物が剥がれてくるそうなんですが
その時の衝撃で穴が空く事が有るそうなんです。

先生が年代が、剥がれる時なんで、そのせいでしょうと言ってました。
穴が空くと蚊ブン症がひどく成るそうなんです。
それで気がつくそうですが、私は最初の時に剥がれる時まとめて剥がれて出血しているので蚊ブン症がひどいので解らないのです。

2014/11/11 (Tue) 21:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)