薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

赤繋がり

今年手に入れてセンニチコウとチョコレートコスモスは
長い事楽しませてくれています。


幾つか紹介しますね。


IMG_8397.jpg




IMG_8432.jpg




IMG_8444.jpg





皆様のブログにコメントさせて頂く際、変換ミスが多くてご迷惑をお掛けしています。
確認しようと心掛けていますが、次々にコメントする時はつい、そのままになり
申し訳けございません。


その理由の一つにMACの変換が、おかしいのです。
一度ネットで検索して色々やってみましたが
結果思わしく有りませんでした。

今回googleの変換をインストールしてみました。
これで少し良く成ると良いのですが。
察して読んで下さる皆様、本当に有り難うございます。
今後気をつけますので、よろしくお願いします。



またまた話が変わります。
肺炎に成った旦那さん、やっと完治しました。
レントゲンで穴が見えたり、影が有ったりしていたものですから
ガンや肺気胸など心配しました。
それらも綺麗に無くなり安心しました。

つい数日前の仕事から、疲れ方が普通に成って来たと言っておりました。

肺炎に成ると通常に戻るのに時間が掛かるとお医者様も言われていました。

今、流行っている様なので、皆様も肺炎ワクチン是非接種されると、良いと思います。
私も今月接種予定です。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

こんばんは。
チョコレートコスモスに千日香 素敵なお花ですね。
ツボサンゴと合わせるのが好きで何度か植えたことがあるんですが、夏に枯らした事もあって、苦手意識のあるチョコレートコスモスなんです(^^;

こうして秋まで綺麗に咲いてくれるなんて、素敵ですね。
深い色味がとても印象的なお写真拝見できて和みました。ありがとうございます☆


2014/11/11 (Tue) 18:04 | eichan #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

沢山のお花が咲いてて
癒されています♪
チョコレートコスモスも可愛いですね~
もし、種が手に入るのなら来年は植えてみたいです^^


ご主人も肺炎が完治して良かったですね~
従妹も肺炎になり完治に時間がかかりました
後が大事なので無理をしないのが一番とかです

yokkoさんも
目は大事ですので 無理をしないでくださいね~



2014/11/11 (Tue) 18:47 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

チョコレートコスモス、ビロウドのようできれいな赤ですね。
つぼみも愛嬌があって^^

千日紅も良く咲いてくれるし、かわいいですよね。
我が家は今年、赤葉の千日紅を手に入れたのですが、
なんとなく元気がなくて…
育て方の問題か^^;

ご主人様、肺炎が完治されて良かった!
身近に聞く病気ですが、ひどくなると大変なことになりますものね。
予防できる病気はきちんと予防策を講じた方が良いのでしょうね。

2014/11/11 (Tue) 18:59 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

eichan さん^^

こんばんは^^
チョコレートコスモス今回の苗はとても立派だったのです。
植えるとき鉢から抜いたら余りに立派な苗で今迄見た事が無い物でした。
次々と咲いて、やはり苗が良いからだと思います。

2014/11/11 (Tue) 21:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimi01さん^^

良い苗に出会えるとラッキーです。
ずうと咲き続けてくれています。



肺炎TVでもすぐ重症化すると言ってました。
完全に戻るのに一ヶ月掛かりますね。

2014/11/11 (Tue) 21:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

チョコレートコスモス、この苗の花はガラスの様名質感です。
珍しいかもしれません。

赤葉のセンニチコウ素敵ですよね。
何か合わなかったのかもしれませんね。

2014/11/11 (Tue) 21:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、 秋にふさわしい草花が欲しくなる頃です。チョコレートコスモスやセンニチコウ、素敵でシックです。

球根を植え込んだりなさっている方もいらして そろそろ春に向けての準備も必要な時期になっているのですね、

お身体 ご夫妻ともども ご自愛くださいますよう。

2014/11/12 (Wed) 20:17 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

お庭が広いと来春に向けて球根の植え付けや草花の苗を育てたり
沢山する事が有るでしょうね。

我が家はほんの小さなスペースですから
何も出来ないままで、夏からの草花を楽しんでいます。

2014/11/12 (Wed) 22:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

チョコレートコスモスがまだこんなに元気なんですね。

変換ミス、私もいつもです。
誤字も脱字も...
これはパソコンのせいじゃなく、私の単なるミス(^_-)

それでも、よろしくね。

ご主人様体調が戻られてよかった。
相方様の元気が何よりですもんね。

2014/11/12 (Wed) 22:48 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

今晩は〜♪

チョコレートコスモス、苗が良かったせいで
今でも次々咲いて楽しませてくれます。

変換ミス私のせいもほとんどなんですが
とんでもない変換が多くネットで調べたらMAC
結構悩んでいる方がいるもたいで
googleのが紹介されていたのでインストールしてみました。

でも。。。余り変わらない気がします。

旦那さん、疲れ方が尋常でなかったので
やっと普通に戻ってくれてホッとしています。

どうも自分の年を忘れているみたいで
羽生選手では無いですけど、仕事中はアドレナリンが出て動けちゃうみたいで無理するんですよね。

2014/11/12 (Wed) 23:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

チョコレートコスモス綺麗ですね。

yokkoさんの誤字、
なぞなぞみたいで、解読したとき「そう来たか!」
なんて楽しんでいましたよ(*^^*)

ご主人、よくなられて良かったですね。
心配事がなくなって良かった。

2014/11/13 (Thu) 00:53 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

おはようございます。

いつも何時もご迷惑おかけしてしまって
楽しんでいるなんて言って頂くと恐縮します。

気をつけますが、今後もご迷惑おかけします

2014/11/13 (Thu) 07:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

 チョコレートコスモス
今の季節にピッタリくる色で素敵ですね。
センニチコウもチョコレートコスモスも
長い間花をつけてくれて可愛いですね。

旦那様 完治されて良かったですね。
これから寒くなるので無理をなさらず、
yokkoさんもお大事にされてください。

2014/11/13 (Thu) 18:15 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

買ったとき立派な苗でした
長い事楽しませてくれて感謝のコスモスです。

有り難うございます。
旧に重症化する肺炎、成りかけで済みましたが
それでも体力が中々回復しませんでした。

2014/11/13 (Thu) 18:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)