薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

乙女の様なエレンウイルモット

一度枯れかけ、二年経って復活したエレン
可愛い姿を見て下さいね。



IMG_8562.jpg




IMG_8563.jpg




IMG_8564.jpg




IMG_8582.jpg




img_750288_47961680_10_20141114190816a95.jpg



昨日の日記では皆さんに不思議に思われた「二人」
警察が民間人を募集して二人一組で駐車違反を取り締まっています。
担当範囲が狭いのか、本当に良く廻って来ます。
都内に住む私には恐怖の二人組なんです。

何人かに聞きましたが、この二人組を見かけている方がいませんでした。
私の地位域は狙い撃ちされているのかしら?




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

こんばんは。
エレンというんですね。ひとえの花って好きなんです。
このお花難しいのでしょうか。
あまりのかわいらしさに一目惚れです。。
素敵なお花をありがとうございました♪

2014/11/14 (Fri) 22:39 | eichan #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

eichanさん^^

エレンウイルモット、難しくないと思うのですが、なぜだか調子が悪くなって、殆ど花がさきませんでした。
もしかすると、日が当たらなかったからかも知れません。
挿し木も着きましたし、大丈夫だと思います。

透過光で見る姿は魅力的です。

2014/11/14 (Fri) 23:17 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

私もこの花好きだわ~
一重の花大好き。
でも、バラは豪華なのも好きですけどね。

yokkoさんちのバラの葉は相変わらずキレイ。
このバラ、ランキングのバラと一緒なの?

2014/11/15 (Sat) 08:05 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

おはよう^^

そうなの、ランキングに使っているお花です。
家のバラの葉、伊天羽消毒液の濁った白いのがついていて良く見ると汚いの。
雨が降ればだんだん綺麗に成って行くから
気にしない様にしています。

2014/11/15 (Sat) 09:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

一重でも美しい薔薇ですよね・・
わたくしも大好きな花です
それが自宅だ咲くなってうらやましい~~

2014/11/15 (Sat) 15:01 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

エレンさん 名前もお花もステキ~♪

枯れかけて復活してくれて
尚更に愛おしくなってきますよね♡
yokkoさんの愛情のおかげですね^^


お二人さんにキップ切られなくて良かったですね^^


2014/11/15 (Sat) 19:58 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

一重のバラは特別な魅力が有ります。
猛一つ桜の花の様なのを育てています。

2014/11/15 (Sat) 20:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

我が家では時々調子良かった薔薇が
突然変になってしまう事が有ります。

きっと水やりと肥料の問題なんだと思います。
鉢植えで育てるの難しいです。

以前も一度ちょっと小さなスーパーに入って
レジ袋に品物を入れてるとき、お二人さんが車の所に来ているのを見て
急いで行ってセーフだった事が有ります。

駐車場が無いお店だと、ヒヤヒヤです。

2014/11/15 (Sat) 20:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)