薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

逃してしまった一瞬

一昨日、テラスの方を見るとアケビの葉が輝いて
すぐ写せば良かったのに。。。遅かった

今朝写してみたけれど、たった二日でも日の廻り方が違うので
あの美しさでは有りませんでした。



IMG_8592.jpg




IMG_8596a.jpg






今日の夕飯
豚バラ肉とお野菜をセイロで蒸しました。
お肉の甘さが野菜に移って、ことのほか美味しかった


IMG_8602a.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

こんばんは~~^^

私も時々同じようなこと、やりますね^^
いいなぁ!と思った時にすぐ写せばいいのに
逃してしまう。

シャッターチャンスってのも難しいですが
それ以前のことですからね。

写真って思わぬ良いできだったり
なんてこともあるので、まぐれではなく
もう少し確率高く良い写真が撮りたいと
いつも思っていますが、なかなか勉強しないんです。

2014/11/17 (Mon) 23:03 | ごくしげ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

セイロ蒸し、おいしそうだわ。
今晩真似しようかな♪

この一瞬をカメラに!あるあるですね。

2014/11/18 (Tue) 15:11 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんこんにちは^^

すっごく美しくて 写真に・・・・・って思うことあります
でも その時に撮っても 私の腕前では なかなか難しくって

yokkoさんの二枚目のお写真は
すっご~く美しいです
きらきらしていて はっとするような一枚です

ばら肉とお野菜のせいろ蒸し♪
これまた 美味しそう~v-238
yokkoさん ご紹介ありがとうございますv-10

2014/11/18 (Tue) 16:06 | あや #cyEDu.a. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ごくしげさん^^

ごくしげさんでも、そう言う事有りますか?

特に冬の太陽はすぐ位置が変わるので
二度とその光景に出会えませんもの。

2014/11/18 (Tue) 17:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

セイロ蒸しは感嘆でお野菜が沢山食べられる優れものですね。

2014/11/18 (Tue) 17:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あやさん^^

最初に美しいと思った光り方と違うんですよ〜^^

とても残念な気持ちです。

美味しいお肉をリーズナブルに食べたいと思う方がいらっしゃったら、おしらせしたいな〜と 思ったのです。

2014/11/18 (Tue) 17:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私もこの「豚バラ肉とお野菜」を蒸して食べるのが
大好きなんです。

ポン酢で食べることが多いのですが
簡単で美味しくていいですよね?

光を活かした写真がとってもきれいですね。

自分の目で見た瞬間を撮るって
ほんとうにむずかしいと思いますがだからこそ
また撮りたくなるのでしょうね。

2014/11/18 (Tue) 19:26 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

わ~キレイな写真ですね!
秋色というかシックで素敵^^♪
もしかしてこのアケビはバースデーにお送りした苗でしょうか?

最近あまりお肉は食べない私ですが、セイロ蒸し美味しそう~♪

2014/11/18 (Tue) 21:29 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

菜月さんの様に、真摯に写真に向き合っていないので
ただ見て奇麗というものにシャッターを押すだけですから
チャンスが有っても表現出来ないのですけど
それでも、後悔仕切りです。

この蒸し物は本当に美味しいですね。o(^-^)o

2014/11/18 (Tue) 22:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

そうです頂いたあけびです。
数本出ていた芽、夏の暑さで水切れさせてしまったりで
一本が元気でいます。

2014/11/18 (Tue) 22:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

写真ってその「とき」なんですよね。
その一瞬が大事。
わかっているんだけどなかなか...

セイロ蒸し
いくらでもいただけるんじゃないの。

それからyokkoさんってスマートでしょ?

2014/11/19 (Wed) 09:51 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

おはようございます。

先日azさんが経験された事と同じで
その時々の一瞬しかないのね。

私がスマート。。。そう、有りたいのだけれど
食欲は有るし、腰が悪かったせいで運動不足がたたって
スマートじゃないのと〜(ノ_-。)

コレステロールの数値が高いので牛乳を豆乳に替えたら
ほんの少しずつ減って来てるけど、その効果かな?

2014/11/19 (Wed) 10:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 写真撮影について

yokkoさん、こんばんは。
写真は本当に光のありようで 撮れ方が違ってしまいますね。
2枚目の写真は光の存在を感じさせる、素敵な写真です!
先程コメントを頂戴した私のSilver Jubileeの写真は 秋のもので、 部屋で撮影した数枚は 露出補正をして 少し明るく仕上げてみました。過日に習いましたNIKON COLLEGEの女性講師による<クレール>という撮り方にしてみました。
ローザリアンは薔薇撮影の写真は 実際の色彩を表すような撮影がベストと思います。また 一方では、 薔薇の印象を芸術的に表現できたらと 腕もないのに考えたりもする今日この頃です。私たちローザリアンはどうしても本当の色を知っていますが、薔薇を単なる媒体と考える写真家は違った撮り方をしているのをよく見かけます。いろんな考えが存在するのですね。

2014/11/20 (Thu) 21:38 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

こんばんは^^

習った事を即実行されているのですね。

私たちは実際の色を出すのに苦労しますね。
おっしゃる通り写真家の写し方は違う気がします。

やはり花を愛して撮るのとの違いでしょうか

2014/11/20 (Thu) 22:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)