薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

日比谷公園の紅葉

今日はボランティア講習を済ませ明日から目的の庭園に無料で入れるパスを頂いて
実際の案内をしていらっしゃる先輩の後について勉強する事に成りました。

中々難しそうです。
沢山通わないと行けないかしら?
追試は受けられる様ですけど、出来る事なら一回で受かりたいわ^^

ブロ友さんの京都の素晴らしい紅葉を見せて頂いていると
紹介するのが恥ずかしいけれど、スマホで撮った日比谷公園の紅葉を見て下さいね。




今日もランチに入りたかったけど、入り口にボーイさんがいて、躊躇してしまったわ


20141122_123618.jpg




公園内には大イチョウが何本か有ります。
丁度見頃で黄金色に輝いていました。


20141122_123556.jpg




離れた所からも黄金色が目に入ります。


20141122_123430.jpg




こんな小道が大好き^^


20141122_123527.jpg





やはり、走っている人があちこちに見かけます。


20141122_123327.jpg




実際は輝いていたんだけどな〜


20141122_093907.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓ ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村








Comment

point NoTitle

yokkoさん、こんばんは。
日比谷公園も銀杏など紅葉が美しいのですね。お好きだという小道は木漏れ日があり 私もお散歩したくなりますね!
もう来月は12月、師走で忙しくなりますから その前に深まる秋の紅葉をどこかに見に行きたいです!

2014/11/22 (Sat) 20:43 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point こんばんは。

長野で大きな地震があってびっくりしました。
怖いですね。被害が少ないことを祈ります。

日比谷公園、きれいに黄葉してるんですね♪
これからこちらでも見ごろになってきますね。

2014/11/22 (Sat) 22:28 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

紅葉が美しいですね。
銀杏を見ると前yokkoさんと薔薇園に行った事を思い出しますよ^^。
確か銀杏並木があったような気がします(駅前の通りに)。

地震大きかったですね~;こちらは(山梨)震度2~3程度でしたが横にゆっくり大きく揺れたので酔いそうでした。
ホント被害がありませんように~

2014/11/23 (Sun) 03:25 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

紅葉狩り、遠くへは行く機会が無いので
近場で楽しんできました。

2014/11/23 (Sun) 08:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

夕べの自信は揺れが長く続いて余震も大きく不安に成ります。

被害が無いと良いですね。

日比谷公園今が見頃です。

2014/11/23 (Sun) 08:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

国立の駅前ですね。
東京はイチョウの並木が多いので
あちらこちらで楽しめます。


夕べの自信は揺れの長さが長かったので不気味に感じました。
被害が無いと良いですね。

2014/11/23 (Sun) 08:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)