薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

家に有る物でドアスワッグを作りました。

庭のベイリーフとまだ小さなローズマリーをカットしてドアスワッグ作り

5年前に辞めたフラワーデザインの様々な材料を引っ張り出してみたら
ソフトな本物仕様のプリザのグリーンは分解している物も有ったりで
そろそろ他の物も処分しようかという気持ちに成りました。

グリーンが小さい物しか用意出来なかったので
こじんまりした物ですが、クリスマス気分にはなりますね。



IMG_8808.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

わ〜ぁ〜素敵ですね!
クリスマスに向けてのデコレーションって、気持ちが上がる感じがしてきます。フラワーデザインをされていらっしゃたのですね。
なんだか深く納得してしまいました〜☆


2014/12/03 (Wed) 17:16 | eichan #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ichanさん^^

もう昔の話に成ります。
材料捨てきれなくて、でももう作る気もなく成っていて
クリスマス皆さんが作っていらっしゃるのを拝見して
ちょっと、有る物で作ってみようと思い立ちました。

2014/12/03 (Wed) 17:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~♪

有るものでこんなにステキになってしまうんですね~☆

やっぱり、何をしてもセンスが光っていますね(*^^)v

私も
そろそろツリーを出さなくては。。。の気分になりました^^

2014/12/03 (Wed) 19:21 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

私ものんびりしていたら、皆さん綺麗なのを作ってアップされているので作る気になりました。

飾ると明るく成って気分が変わります。

2014/12/03 (Wed) 20:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

素敵なドアスワッグができましたね
クリスマスって感じがとっても良くできてます。
手作りでさっと作られるなんて、
羨ましい才能ですね
私も、買ったものだけどそろそろ飾らないとっておもいました。

2014/12/03 (Wed) 22:09 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

昔さんざん作っていたので、有り合わせでつくってみました。
オレンジなども加えて行きたいなと思っています。

2014/12/03 (Wed) 22:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokko sann,
フラワーデザイン、されていたのですね! それでなにもかもセンスよいのですね。スワッグ、素敵です!!!
私もアメリカ時代の友人がフラワーアレンジされていて、家中飾っていただいた事があります。今は見よう見まねで 庭のヒバをカットし、額の上に飾ったりします。 そのうちブログに掲載しましょうか?

2014/12/04 (Thu) 13:38 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんのセンスが光ってるクリスマスリース

さすがだわ~フラワーデザインしてられただけあって

簡素で素晴らしいリース

マネッコして作ってみようかな~ありがとう

2014/12/04 (Thu) 15:24 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

本当にシンプルで可愛い。
しっかりとクリスマスカラー
小さな実は夏椿の実?

yokkoさんはなにをしても品のある作品に仕上げられますね。

2014/12/04 (Thu) 18:03 | az #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

是非是非アップして下さい。

我が家では材料が乏しいので、こんな小さな物しか出来ません。

2014/12/04 (Thu) 19:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

是非真似っこして下さ〜いo(^-^)o

2014/12/04 (Thu) 19:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

azさんは良い様に言って下さるけど
一番の悩みです。
個性が無いのよ〜

2014/12/04 (Thu) 19:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

大人可愛いクリスマス
流石です。
たまには作って見せてください。

2014/12/05 (Fri) 07:09 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

素敵ですね~

しっかりとクリスマス気分味わえます~

真似しようかなぁ~

私もそろそろ主婦に戻らなくっちゃぁ~





ドア真似しようかなぁ~







2014/12/05 (Fri) 09:24 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

辞めてからほとんど作らなく成りました。

たまには良いですね。^^

2014/12/05 (Fri) 14:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

どうぞ、作って下さいね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

2014/12/05 (Fri) 14:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

うちにも作っていただきたいほどです。

うちのドアではもったないのですが
クリスマス気分が盛り上がりますね。

今までリースしか知らなかったのですが
「ドアスワッグ」というのですね。

勉強になりました。

2014/12/05 (Fri) 17:12 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

すってき~v-10

リボンの形からして 素敵です
さすがですね yokkoさん

ひとつ お知恵をお借りしてよいですか?
ローズヒップを何種類かいただけることに なったのですが
どんな使い方が良いでしょうか・・・・・

なぁんて 漠然としすぎかしら?
ごめんなさい^^: v-254

2014/12/05 (Fri) 18:15 | あや #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

リースより簡単に出来ます。

グリーンを束ね、飾りのガーランドを作って乗せて束ね
リボンを飾ります。
後は寂しい所にボンドで飾りを貼りました。

2014/12/05 (Fri) 23:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あやさん^^

私もローズヒップに憧れています。
次はその目的にバラを買いたいと思ってます。

ティーかジャムが一般的の様です。
ネットで検索すると作り方が載っているので
見て頂けると良いかもしれません。

2014/12/05 (Fri) 23:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)