薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

寂しげな神宮外苑

有る方が三日前にアップされた神宮外苑の銀杏並木が美しかったので
まだ、大丈夫かと行ってみましたが
寒々とした光景に成っていました。
それでも綺麗な所を狙って撮って来ました。



IMG_8822.jpg




IMG_8820.jpg




IMG_8825.jpg



咲くの隙間から


IMG_8831.jpg



イチョウの絨毯の向こうはクリスマスローズが順番を待っている様


IMG_8823.jpg



赤坂御所のお庭の木々
今紅葉が真っ盛りの様ですね。



IMG_8827.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

yokkoさん おはようございます。

いつもたわわな葉で素の姿が見えないイチョウさん
yokkoさんの写真で
“ヌード”が拝見できましたわ。

こんなお姿なんですね。
たくましい~
裸木大好きなわたしです^^

2014/12/11 (Thu) 09:31 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、おはようございます。
神宮外苑は 一度この紅葉の時季に訪れたい場所なのです。
今年はもう遅いのですね。 銀杏の黄葉は素晴らしい、神宮外苑ですね。
来年 訪問しましょう。

2014/12/11 (Thu) 09:32 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

古木のヌードは趣き有りますね。

私も魅力に取り付かれそう〜^^

2014/12/11 (Thu) 12:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

ピッタリの時には中々巡り会えませんね。
azさんが言われる様に、ヌードの姿も動きが有って魅力的でした。

2014/12/11 (Thu) 12:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉のない木もまた趣
寒そうに早足で歩く後姿、枯葉を踏む足音、静まる空気

でもきっと私がそこにいたなら、
上ではなく袋を手に下を見ていたことでしょう・・・

2014/12/11 (Thu) 13:21 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

寒い中でも写真を撮ろうと出かけられてるんですね。
お元気で何よりです。

うちもダンナが毎日でもいいというからこのところ毎日かす汁です。
うちは豚でも鶏でも作っています。
私も大好きで仕事から帰って粕汁飲むのが楽しみです。

2014/12/11 (Thu) 18:30 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ここのところ、日中はあたたかく過ごしやすかったのですが
撮影に行けてよかったですね。

こんな黄色の絨毯になっているのですね。

毎年思うのですがこれほどの落ち葉が
いつの間にかなくなっているのが不思議です。

週末からまた寒くなるそうなので
体調に気を付けてくださいね。

2014/12/11 (Thu) 19:08 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymyuさん^^

銀杏は落ちていませんでした。
ここは、東京でも一番有名ないちょう並木、葉が落ちても見ごたえ有りました。

2014/12/11 (Thu) 22:53 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroro さん^^

寒くなると粕汁は体が欲しく成るみたいですね。
お肉を入れて作った事が無いので、今度入れてみますね。

2014/12/11 (Thu) 22:56 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

落ち葉、大掛かりに掃除しているのに出会ったことが有ります。
大変でしょうね。

2014/12/11 (Thu) 23:00 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

素敵な風景ですね~冬の空の色って良いですね^^

yokkoさんの撮られるお写真がとても好きです^^私もこんな風に撮れたらなぁ。。。(少し前の雨粒のお写真も好きですよ♪)

2014/12/12 (Fri) 06:08 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

誉めて下さって有り難うございます。
ダイナミックな樹形が面白くて撮りました。
久しぶりに、旦那さんと散歩出来ました(⌒‐⌒)

2014/12/12 (Fri) 08:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

落ち葉の絨毯のようで素敵ですね。
神宮外苑 都会の中のオアシスのようで
デートに最適ですね。

2014/12/12 (Fri) 18:45 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

こんばんは~

紅葉の季節ってあっという間に終わっちゃいますね~

でもこんな風景好きで~す。

ず~と昔、茅ヶ崎に4年間住んでたのに、東京の事、余り知りません。

子育て中で(次男が生まれたばかり・・・)あまり動けなかったの~

今思えば、もっといろんなところに行っておけば良かったのに・・・って

神宮外苑も行った事ないし・・・又、色々情報教えてくださいね~

2014/12/12 (Fri) 21:36 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

絵画館前の銀杏並木は、さすがに見応え有ります。
青山通りは賑やかでもここは静かで良い散歩道ですね。

2014/12/12 (Fri) 23:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

こちらに住んでいても行った事が無い所は一杯です。
都心の賑やかな所でも一歩奥に入ると静かな所が一杯有ります。
私も少しずつで歩いて報告出来ると良いと思います。

2014/12/12 (Fri) 23:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おはようございます

「銀杏」といえば真っ先にこの銀杏並木が
テレビに出てきますよね~

いつもこんなダイナミックな銀杏並木を見てみたいと
毎年思いながらみています~

このような銀杏もどうして~カッコイイじゃないですか
お連れしていただいてありがとう

2014/12/13 (Sat) 09:30 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

古い銀杏並木ですから迫力有りますね。
葉が落ちて残念でしたがazさんが言われる様に
枝振りの見事さが見えて、それも良かったです。

一緒に行っていると思うと楽しいわね^^

2014/12/13 (Sat) 10:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~♪

風格のある銀杏の木は葉を落としても
その姿は見応えがありますね

落ち葉もフカフカの絨毯のようで
そこでリスさんが寝てしまいそう^^

クリスマローズも外で咲くんですね

我家のはぷっくらと蕾がふくらんできましたよ~☆





2014/12/15 (Mon) 20:04 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimi01さん^^

こんばんは^^

私も、今回裸の木を見て
さすが名だたる神宮外苑の銀杏並木だと思いました。

クリスマスローズ、こちらでは外で育てるので
蕾はまだまだです。

そちらではお正月に咲くでしょうか?

2014/12/15 (Mon) 23:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

神宮外苑の銀杏並木、綺麗ですね
一面の黄色い落ち葉
思わず腐葉土にできないかしらって
思っちゃいました。
葉が落ちると本格的な冬の到来
今年は暖冬の予報って聞いてたのですが
しっかり寒い日が続きますね。

2014/12/15 (Mon) 23:23 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

おはようございます。

落ち葉の量半端じゃないですね。
集められた落ち葉どうしているんでしょう

こちらも12月にしては、とても寒いですよ〜。
居間迄12月に長いコート着ませんでしたが
今年は早々着ています。

2014/12/16 (Tue) 08:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

紅葉もいいけど、銀杏の黄葉も
またステキですね^^
私も先日、四谷の紀尾井ホールへ
コンサートを聴きに行く途中
ステキな銀杏並木の黄葉を
見ることが出来ましたよ~~^^

色ずくのが、今年は遅かったんでしょうか?
よく分かりませんが^

2014/12/16 (Tue) 09:25 | ごくしげ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ごくしげさん^^

こんにちは^^
ご無沙汰しています。
最近は読み逃げばかりですいません。

寒空に銀杏並木の黄葉は気持ちを温かくしてくれますね。
今日は病院へ行く為に環八を走りましたが最後の綺麗な黄葉が見られました。

2014/12/16 (Tue) 17:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)