薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

小ちゃなクリスマスコーナー

我が家の小さなクリスマス飾り、例年と余り代わり映えはしないけれど
少し増えました。



IMG_8843.jpg




まだ孫がいない頃、我が家に孫はいないものと諦めていて
こんな可愛いサンタさんを迎えていました。
亡くなったポメラニアンのメルに似ていたからです。



IMG_8845.jpg




こんな3階建てのお家が良いな〜^^



IMG_8850.jpg





イオンの恵み

よく買物に行くダイエーがイオンの傘下に入って、今迄無かった食材が入る様に成り
我が家のパエリアが賑やかに成りました。



IMG_8841.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

こんばんはぁ〜☆

素敵なデコレーション☆階段状の棚にかわいらしく並べられたアイテムを見ていたら楽しくなりましたぁ〜〜
ムール貝たっぷりのパエリア、お出汁が出て美味しいんでしょうね。
お腹がすいているので、ものすごーく食べたいです〜!パソコンから出てきてほしい〜〜笑
やっぱりあさりで作るより、ムール貝の方が見た目も華やかですね☆

2014/12/18 (Thu) 19:09 | eichan #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

eichan さん^^

eichan さんに料理見て頂くの恥ずかしいです。
パエリアと行っても炊飯器の二度炊きで作る
いい加減な物なんです。

何しろ狭い所なので飾りも本格的な物より
小ちゃな物で楽しんでいます。

2014/12/18 (Thu) 21:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん~ご無沙汰しています

かわいいクリスマス飾りですね
お部屋が華やかになって、気持ちも明るくなりますね

それにお家でパエリアなんて素敵です

2014/12/18 (Thu) 21:39 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん
なんと~かわいいらしいクリスマスの飾り
ちょっとしたこころ使いがとってもすてきです~

わたしんちも毎年娘がしてくれてるんですが
今年は忙しくもあってまだなんです
その分私の撮ったクリスマスカードが鎮座してますわv-408

2014/12/18 (Thu) 22:37 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

お久しぶりです。
拝見してますよ〜^^
お元気ですか?

炊飯器で作るなんちゃってパエリアです。

2014/12/19 (Fri) 18:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

nokoさんが作られたクリスマスカード
素敵ですもの良いわぁ〜^^

2014/12/19 (Fri) 18:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

クマちゃんのサンタさんが、微笑ましい。
お孫さんが増えて、賑やかなクリスマスを温かく見守ってくれている様ですね(*^^*)

2014/12/21 (Sun) 01:20 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymew さん^^

この熊さんを一目見て気に入って、何年も我が家の冬を飾っています。

菜々はお話がだんだん上手に成って面白く成って来ています。
ただ「イヤイヤ病」真っ盛り、ママは困っています。

2014/12/21 (Sun) 09:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NOEL

yokkoさん クリスマス用品を飾りますと、それまでの歴史とか生活史が蘇ります。子供達が独立したあとは、今までのものを例年と同様 飾ります。昔を懐かしむ良い時ですね。

かわいいものにたくさんの思い出がおありと思いました!

2014/12/21 (Sun) 10:34 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは^^
三階建てのお家 ほ~んと 可愛い
私も こんな家が良いなぁ♪

クリスマス飾りは どんなものも夢があって
見ているだけで幸せな気分になります
菜々ちゃんへのサンタさんからのプレゼントは
何だろう?
メルちゃん 可愛いわんちゃんだったのですね^^

2014/12/21 (Sun) 14:36 | あや #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

いつもマイペースでお付き合い悪くてごめんなさいね。
あっという間に今年も残り10日になってしまいました。

可愛いクリスマス飾り。
相変わらずおされな夕食。

いつも変わらないyokkoさんスタイルにほっとします。
何とか年内にツルバラだけなんとかしたいと思ってるけど・・・

2014/12/21 (Sun) 14:51 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

小さい棚に飾れる物と言いますと、限られて来ます。
毎年何か一つは新しい物を増やしています。

2014/12/21 (Sun) 16:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あやさん^^

この三階建て夢が有りますよね〜^^

菜々は興味がドンドン変わって行って
それは成長の証なんでしょうが
喜んでもらえない事が有って選ぶの難しいです。

2014/12/21 (Sun) 16:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

気にしないで良いですよ〜^^
お仕事されているんですもの、時間がないの解ります。
それにしても、頑張りで、お庭ががらっ炉グレードアップしましたね。
来年には実際のお庭が拝見出来ると良いな〜と夢見ています。

2014/12/21 (Sun) 16:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)