薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

メリークリスマス

皆様、クリスマスイヴは如何お過ごしですか?

ここの所毎晩11時頃帰宅の旦那さん(お仕事です)
今日は早く終わるから、クリスマスらしい事しようなんて出かけましたけど
今の時間でも何の連絡も無いので、さーてどうなることでしょう

我が家の小さなツリーを撮ってみました。
どれがいいのやら
点滅のいる実をつけているとタイミングが難しいです。




IMG_8928.jpg




IMG_8915.jpg





9時頃帰宅した旦那さんと食事しました。
出来合いの物を多く活用しました。

IMG_8931.jpg



テラスに避難させている超小さなミニ薔薇、本当は薄いピンクなんです。
クリスマスを意識したんでしょうか、こんなに可愛い赤色で咲いています。

皆様よいクリスマスイヴをお過ごし下さいね。


IMG_8900.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


a href="http://flower.blogmura.com/chiisananiwa/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/24 (Wed) 19:21 | # | | 編集 | 返信

point merry Xmas!

我が家も次男がサッカーから帰らず、
まだ夕飯にありつけてません^_^;
いつものことなんですが〜。

ミニバラ、
上手に咲かせてらっしゃいますね。
かわいい色です^_^

2014/12/24 (Wed) 20:07 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

コメント有り難うございました。

2014/12/24 (Wed) 21:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

結局私一人で食べました。
今旦那さん帰って来て食べてます。

中々家族揃うの大変ですよね。

2014/12/24 (Wed) 21:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

メリークリスマス
そろそろ、旦那様は帰られて
お二人でXmasを楽しんでいらっしゃるのかしら。
うちはまだ娘が帰ってなくて、ケーキが
今日中に食べれるか心配なのですが、
素敵なクリスマスが過ごせたらいいですね。

2014/12/24 (Wed) 21:46 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん  JOYEUX NOEL!
そちらのクリスマスツリーも思い出がつまったものでしょうね!
今日が夕刻に山手西洋館のクリスマス風景を散策してきましたよ。
可愛い薔薇は レンゲローズかしら?

2014/12/24 (Wed) 23:26 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

9時くらいに旦那さんが食事したので私も少し相伴しました。
どちらも家族全員揃うのは難しく成っていますね。

2014/12/24 (Wed) 23:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

山手西洋館では雰囲気がいいでしょうね。

レンゲローズよりミニなんですよ〜♪

2014/12/24 (Wed) 23:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~


やっぱりツリーは点灯すると華やかですね☆
それに「
yokkoさんらしいお洒落な食卓☆

ピンクのバラも可愛いです☆



2014/12/25 (Thu) 14:39 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Merry Christmas !

コメントありがとうございました。

何とか自力で立ち上がりましたよ。
でも、イブもクリスマスっ気も一切なし
地味な食べ物食べて過ごしています。

素敵なイブを迎えられたんですね。

2014/12/25 (Thu) 15:50 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

ツリー本体は100均なんです。
飾りは違いますけどね(笑)

2014/12/25 (Thu) 19:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

回復されて良かったです。
インフルは、やはり厳しそうですね。

マダマダ、ゆっくり始動してくださいね。


予定より帰りが遅かったんで、私は二段階の食事に成りました。

2014/12/25 (Thu) 19:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

温かい光のクリスマスツリーとシャンパン
素敵な夜をお過ごしですね。
MerryChristmas!

2014/12/25 (Thu) 21:42 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

merrymewは素敵なクリスマスを過ごされましたね。
楽しく拝見しました。

2014/12/26 (Fri) 15:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)