薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

こもをかぶった牡丹

昨日はボランティアガイドの最終講義、ガイドの現場で行われ
昔の建物内は足下がとても冷えます。
一時間程座っている間に心底冷えました。
靴下二枚重ねで行ったんですけど、足裏にホカロが必要みたいです。

お庭には寒牡丹がこもを被って、いい雰囲気です。

寒空に、こんな可愛いお花を見つけるとホッとします。

スマホで撮りました。


20150117_121758.jpg



どうしてだかモノクロで写ってます。


20150117_121758-EFFECTS.jpg



足元が松で覆われているのも綺麗



20150117_121746.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

冬牡丹、風情がありますね! 足元が松でおおわれているのは マルチングとしているのでしょうか? 乾燥予防と寒さ避けですね。

2015/01/18 (Sun) 19:22 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

もう寒牡丹の時季なんですね。
白黒の画像
同じ画像なのに懐かしさ感じます。

ボランティアガイド最終までお勉強
今年は羽ばたいてくださいね。

2015/01/18 (Sun) 20:31 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

何となく微笑ましく思います。
松の枝の綺麗な緑が牡丹を映えさせているように思います。

2015/01/19 (Mon) 05:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

どういうわけか、撮れちゃいましたv-431
お花が少ない時期に、こんな設えがしてあると
楽しくくなります。

ボランティア活動が始まると生活にメリハリが出てきて、良いでしょうね。

2015/01/19 (Mon) 05:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

寒ぼたんがこもをかぶった姿は
とても可憐ですね
寒風の中でも色鮮やかに咲いてくれているんですね

こもの頭が芸術的!

ボランティアガイドさんのお勉強頑張っていらっしゃるんですね☆

2015/01/19 (Mon) 09:01 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

昔ながらのやり方って良いですね。

身体が冷えきっていた時に見て
心が温かく成ってホッとしました。

2015/01/19 (Mon) 19:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ボランティアガイド、お疲れさまでございました。
これから、新しい世界が広がって、楽しみですね。

牡丹、、 わりと濃いめのカラーだったのですね。
こもを冠って、足下は松?でしょうか、冬仕度万端な牡丹、、これは、なかなか見ることの出来ない姿を拝見して嬉しくなりました♡
一生に1度あるかなーと思って憧れている『牡丹の1種生け』
このお写真を見たら、育ててみたくもなりました。難しそうだけれど…(^^;

2015/01/20 (Tue) 21:03 | eichan #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

eichan さん^^

来月の試験が受かったら正式にデビューです。

社会の参加出来る事に成り嬉しいです。
(まだ試験受かってないですけど。。。(笑))

牡丹のお花、終わりかけでしたが
寒さで震えていた私には、ホッとするお姿でした。

牡丹の一種活け、華やかな作品に成りますね。
私一種活け、大好きなんです。
色々工夫が出来る所が面白いですね。

2015/01/21 (Wed) 12:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)