薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

eichannさんのブログから、コーンとレモンのピラフ

IMG_9038.jpg



eichanさんのブログを拝見して、コーンとレモンのピラフを作ってみました。
こんな風にすると、ご飯が沢山食べれて、嬉しい様な困った様な。。。('-'*)フフ

我が家では今でも塩レモンが活躍しています。


eichanさん、美味しい物を紹介下さって有り難うございました。


三種類のウインナーでポトフを作ったので、相性ぴったりでした。




庭では今の時期ヒヨドリが親子かご夫婦か、仲良く数匹飛んで来て
山茶花の花を食べています。

もうほとんど花が無く成っていますが見つけては食べています。

ただヒヨドリは、イチゴも食べてしまうので困り者です。


IMG_9015.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

yokkoさん

美味しいご飯は食べすぎるね。
炊き込みご飯、ピラフ、チャーハンなどなど...

こんな時期はポトフが温まる。
我が家は汁もの大好き
こんな献立はいいわ。
出掛けるときに朝仕込んでおけばいいから
参考にさせてもらうね。

2015/01/22 (Thu) 21:24 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

簡単で美味しいのが一番よ〜。
そういうのは、すぐ真似する事にしているの
azさんも作ってね。

2015/01/22 (Thu) 22:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

レモンのピラフって発想が面白いですね。
サッパリ頂けそうでいいですねー

毎日の献立、ありきたりになりがちなので参考にさせていただきます。

2015/01/22 (Thu) 23:53 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

私も遣っていそうで遣っていなかったピラフです。
塩レモンが有るので、その汁と皮で作りました。

美味しくて食べ過ぎました。(笑)

2015/01/23 (Fri) 10:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ピラフ、さっぱりと美味しそう~♪^^
三種のウィンナーのポトフも、きっと深いお味でしょうね!

ヒヨドリさんは、食い辛抱ですよね。
我が家でも、ブロッコリーの葉っぱや、チンゲンサイの葉っぱ、ビオラの花まで食べてしまう始末です(^_^;)
かわいいけれど・・・やれやれ・・・

2015/01/23 (Fri) 12:48 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

さっぱりしてレモンの塩味とコーンの甘みが絶妙で食べ過ぎました(笑)

我が家みたいにこんな小さな庭にも、バサバサと飛んで来ます。
花が効くのか目が効くのか、凄いもんですね。

2015/01/23 (Fri) 15:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは^^
菜の花畑みたいに 可愛い彩りのピラフですね~♪
しかも 檸檬塩だなんて 確かにご飯がたくさん食べられそうです

ひよどり 我が家にもよく来ます^^
今日は きじが鳴いていました

鳥がくると 嬉しいけれど お花が食べられるのは
ちょっと悲しいですよね^^:

2015/01/23 (Fri) 16:20 | あや #buI3a3AE | URL | 編集 | 返信

point Re: NoTitle

> あやさん^^
>
> このピラフ、お勧めです。
> 食べ過ぎに注意ですけど。。。(笑)
>
> ヒヨドリ、我が家の様に狭い庭だと脅威を感じます。
> でも、目を見ると可愛いわね〜^^

2015/01/23 (Fri) 21:30 | yokko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

皆さんおっしゃるようにコーンのピラフさっぱり味で美味しそうですね~
コーンなんて思いつかないので驚いています

ポトフも寒い時は一番ですね~

丁度、材料もあるので
今夜の献立決まりました(*^^)v☆ 良かった^^





2015/01/24 (Sat) 11:45 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ピラフのお味が想像つかないです〜。
そして、3種のウィンナーのポトフ、
こちらもぜひ食べてみたい!

ヒヨドリはかわいいですけど、
大食漢ですよね。
我が家のメジロ用みかんも、ヒヨドリに食べつくされてます、>_<

2015/01/24 (Sat) 20:08 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

私も思いつかなかったです。
塩レモンの汁と皮で作りました。
とっても食べやすいピラフでお勧めです。

献立のお役に立てて良かったわ^^

2015/01/24 (Sat) 21:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

ピラフ息子さん達も好きだと思いますよ^^
お弁当に作られているのを真似しました。

ヒヨドリはバサバサっと飛んでくると、ちょっと怖いです。

2015/01/24 (Sat) 21:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさま、こんばんは。
とても美味しそうに作ってくださって、気に入ってくださって嬉しいですー(>▽<)  レモンのさっぱりとコーンのほのかな甘みが私も気に入っているんですー。簡単なので、また違う組み合わせ等発見もできそうですよね♪

3種のポトフとの組み合わせにきゅんとしました〜☆
味がしみて、ぽかぽか温まりそう。。
こんなに素敵にご紹介下さって、ありがとうございましたー♡

2015/01/25 (Sun) 18:13 | eichan #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

eichanさん^^

簡単な物しか真似出来ませんけど、とても美味しくて
度々出番が有りそうです。

2015/01/25 (Sun) 18:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)