薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

パンジー、模様だとばかり思っていたら

黄金の虫がいるんですね。
IMG_9047.jpg




パンジーに同じ様な所に二つ黄金色の点が有ったのです。
模様だとばかり思っていたら。。。
マクロレンズで覗いたら、虫じゃないですか
黄金の虫、何虫と言うのでしょう
勿論ツブしました


クリスマスローズにつぼみ発見
小さな苗を買って3年目です。
どんな花が咲くか楽しみ〜^^



IMG_9052.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


|    |  

Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/26 (Mon) 15:52 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

気になさらないでね。
知らないと言っても、送ってご迷惑かけましたね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

2015/01/26 (Mon) 16:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

え~~!!
模様のような虫・・・!!
私きっと気付かへんワ。
気付かん方が幸せという考え方もある?

クリスマスローズ・・
これから楽しみな季節ですね♪

2015/01/26 (Mon) 18:21 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

老眼でしょう?
それで見ていたら、模様だとばかり、だって二つ同じ様に有るんだもの。。。
レンズと通してみてビックリよ〜。

2015/01/26 (Mon) 19:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

クリスマスローズ、どんな感じなのかな~
楽しみです♪

2015/01/27 (Tue) 04:17 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

え?もちろんつぶした!にびっくり
せかっくう越冬してたのに~(笑)
でも大抵はそうなる運命・・虫も承知してるかも
そっとよけて巣立ってくれるの見るのもいいかも

2015/01/27 (Tue) 09:16 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

クリスマスローズの蕾
可愛いですね~

プックリとした所から顔を出してくれたら嬉しくなりますね~

我家は4年生ですけど
今は二種類が咲いていて可愛いです☆


2015/01/27 (Tue) 10:59 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymew さん^^

実生苗の小さいのは何が咲くか解らない所が楽しみでもあります。

2015/01/27 (Tue) 11:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

そう言われて、潰すべきでなかった?
そうですね。
蜂やアブ意外だと害虫と思ってしまいます。

ぱふぱふさんは、やさしいのですね。

2015/01/27 (Tue) 11:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

お部屋の中だともう咲いているんですね。
クリスマスローズは長く楽しめるから良いですね。

2015/01/27 (Tue) 11:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

黄金の虫~♪
発見したときは 虫と気づかず 喜ぶかも!?

でもyokkoさんが つぶした・・・・・というところで
笑っちゃいました^^
yokkoさん!思いっきりが良い~!って

花に悪さをすると いやですものね
写真で拝見する限りは 綺麗です^^

クリスマスローズの蕾が・・・・・♪
我が家のは まだまだ待機中です
すべて蕾ならば 嬉しいのですが・・・・・♪

2015/01/27 (Tue) 15:12 | あや #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あやさん^^

害虫は敵!!
バラゾウムシなど、普段退治しているので
やっつけてしまいました。

ぱふぱふさんに、そのまま置いておけば良かったと言われて
始めて、そうなんだ〜と思った次第です。

レンズ覗いたら触覚を動かしているのを見て
ゾッとしました。e-444

2015/01/27 (Tue) 19:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)