薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

チューリップが。。。

朝の時点では三番目はしばらく無いだろうと思っていましたら
チューリップが顔を覗かせていました〜^^




IMG_9143.jpg




もう春ですね〜♪♪♪
このチューリップ、菜々に届けようと思います。

風が通らない庭はとても暖か、暮れに洗い損なったブラインドを洗ったり
パソコンの時に愛用している毛布を洗ったり
良いお天気だと、こんな私でも動きが軽く成ります。o@(^-^)@o。ニコッ♪





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





Comment

point こんばんは^ ^

チューリップですか〜!
一足さきに春、ですね。
菜々ちゃん、喜ばれることでしょう。

雲がなくなり、青い空が見えると、心まで明るくなってきますね。
充実した一日を送られ、何よりです〜^ ^

2015/02/02 (Mon) 19:46 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

朝、その傾向は全く無かったので驚きました。
嬉しい驚きです。

菜々にはお正月以来会ってないので
成長ぶりが楽しみです。
明後日行く予定です。

2015/02/02 (Mon) 21:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

なるほど~
毛糸玉にしていれば、プレゼントにしやすいですね!
赤いチューリップ、菜々ちゃん喜ぶでしょうね♪

ミントにのった雪、マクロじゃないなんて驚きです。
私は全然チンプンカンプンなんで、ひそかにEOS学園に通おうか考え中です。
yokkoさんのマクロ写真、楽しみにしていますね♪

2015/02/03 (Tue) 11:49 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

お料理もお上手で 前回のブログはおいしそうで 私も作りたくなりました!

球根の毛糸巻き、さまざまな球根登場で 楽しそう、、、今年の冬はトライしてみたいです! 過日 作り方もアップしてくださり、 ありがとうございました。

2015/02/03 (Tue) 20:00 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymew さん^^

100均のグラスに入れてプレゼントする
そのまま飾れるので便利です。

マクロ、実際に撮ってみると自分が揺れてしまう所為で
ピントが合わなかったりで苦労してます(笑)

2015/02/03 (Tue) 20:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

普段はおサボリばかりなんですが、時々ちゃんと作る気になります。(笑)

球根の苔玉はプレゼントも出来て便利です

2015/02/03 (Tue) 20:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

暦の上ではもう立春。
だが、まだまだ寒いけどチューリプが
咲き始めたんですね^^
やっぱ春がだんだんと近くなっているんですね。
春の訪れが待ちどおしいです。

2015/02/03 (Tue) 22:43 | ごくしげ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ごくしげさん^^

チューリップって春の代名詞みたいですものね
顔を覗かせてくれると、嬉しく成ります。

2015/02/04 (Wed) 08:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

今度は 可愛いチューリップ

そして 色がほんのり赤いっていうのが また素敵です
何か お話しをしそうなチューリップですよね
菜々ちゃんには チューリップの声が 聞こえそうな気が・・・・・

ほんと 可愛いです♪

2015/02/04 (Wed) 15:58 | あや #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あやさん^^

今日届けたんです。
菜々はまだチューリップを知らないので
触って確かめたくて、触っちゃ駄目と言われて
興味が無く成ったみたいです。

咲いたら違うかな〜♪

2015/02/04 (Wed) 16:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)