薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

毎年送って下さる桜です。

もう教室をやめてから5年以上経つのに毎年桜を送って下さる生徒さん
申し訳ない気がしますが、有り難い事です。

毎年、他のお花は入れないで楽しませて貰っています。



IMG_9160.jpg



20150206_164938.jpg



IMG_9161.jpg




一部をご近所さんにお裾分けしました。
お姉様が入院されているので病室の方に飾って下さるそうです。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

yokkoさん

いい先生だったのね。
いつまでも慕ってくださって忘れないなんて...

yokkoさんちには一足早く春
それをおすそ分けいただいて
こちらもホッこりですわ。

2015/02/07 (Sat) 21:58 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ちょっと忙しくてご無沙汰してます
もう桜が咲いて部屋の中はもう春ですね・・・
昨日梅が一輪咲きました~
もうじきですね・・春がきます~
花が沢山咲き始めると忙しくなりますね

2015/02/08 (Sun) 08:35 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんはお生花の先生やったん?
イメージ合いそうやわ。

辞めてからもお付き合いが続くのはきっと素敵なお教室やったんでしょうね。

寒くても桜を見ると春を感じられますね。

2015/02/08 (Sun) 16:42 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

他の方とも時々食事会を開きます。

たいした先生では無いけれど、一生懸命だった事は確かです。
有り難い事ですね。

2015/02/08 (Sun) 16:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

お忙しい中有り難うございます。

もう、梅が咲き出したんですね。

これからドンドン春の花々が咲き始めますね。

2015/02/08 (Sun) 16:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

40過ぎてからアレンジの勉強して教室開いたんですよ〜♪
教えるのが好きで、ただそれだけなのよね。
余り実力も無かったけど、自分が知っている事は
すべて教えてあげるのがモットーでしてました。

日本人に取ってさくらは気持ちがほのぼのしますね。

2015/02/08 (Sun) 16:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お部屋の中で一足早いお花見ですね
素敵です♪

2015/02/08 (Sun) 17:16 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

暖房が効いた部屋に飾ってありますが
満開の状態が三日も保っているんですよ〜♪

花びら一つまだ散っていなくて、凄い力だと感心しています。

2015/02/09 (Mon) 21:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おはようございます

まぁ~すばらしいこと
お花の先生してられたのね~
こうして忘れることなくお花を贈ってくださるって
ありがたいことですね。

そんなステキな先生なら習ってみたかった~と

2015/02/10 (Tue) 09:19 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

本当に幸せ者と思います。

全然、素敵では無いのですけどね。。。~(^^ゞ

2015/02/11 (Wed) 15:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)