薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

風邪を引きました(*´ェ`*)  桜は健在です。

一昨日の晩、胃の近辺が痛く成り、以前に胃潰瘍をしているので緊張が走りました。

翌朝、まだ痛むけど、おかゆを食べ、しばらくすると重い感じは残るけど楽に成ったのです。
微熱が有るので、これは今、流行の風邪だと思い一安心。




20150211_104032.jpg




20150211_104001.jpg




今日は久しぶりに良いお天気です。
部屋に光が差し込み、元気だったら色々したいこと沢山有るのに安静にしています。
だって、いよいよ今秋の土曜日試験ですもの
体調だけでも良くしておかないとね。

桜が陽を一杯浴びて健在です。
夜冷える部屋に移動している為かどうか、解りませんけど一ひらも散ってなくて
満開状態が5日続いています。

スマホで撮影、ひどい写真ですけどお許し下さいね。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

そうよそうよ...
今日は少し暖か..
お元気なら、いろいろ用を済ませてバタバタしたかもしれないね。

風邪? 「ゆっくりなさいましなぁ~」 のサイン
スマホから写真が撮れてこちらに載せれるだけでもすごわざ。

2015/02/11 (Wed) 18:27 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

私スマホから日記書くの遣りにくいので
私はgoogl+を利用しているの
ここに登録しておくとスマホの写真画面から送れるのです。
パソコンでgoogl+を開ければ使えるという訳です。

離れた家族で登録しておくと家族間で写真のやり取りが出来て便利です。

2015/02/11 (Wed) 18:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

お具合、良くなられましたか?
この時期は少し油断すると(きをつけてても)、
調子が悪くなりがちですよね。
暖かくしてお過ごしください〜。

桜、美しくて、散らないなんて、
すばらしい!

2015/02/11 (Wed) 20:02 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

今日、明日は暖かいらしいけど、
また寒くなる?
花粉も飛び始めるとか。
こんな時期だから、なおさら無理しないでくださいね。
試験があるならなおさらご自愛くださいねv-237
桜きれいですねv-252
全国的に雪がたくさんのせいか、
桜に会いたい気分です(^▽^;)

2015/02/11 (Wed) 20:48 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

胃の痛みが無く成ったので良かったです。
微熱が有りますが身体が元気に成って来たので大丈夫

この桜不思議に寿命が長く、随分楽しませて貰っています。

2015/02/11 (Wed) 22:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

森のくまくまさん^^

花粉が遅くて嬉しいと思っていましたけど
やはり飛び始めるんですね。

のどの痛みが有るので厄介ですが、多少元気に成って来たので、どうにかなりそうです。

2015/02/11 (Wed) 22:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

陽に当たった桜、本当に綺麗。
前に悪くしてところが痛くなったりしたら不安になりますよね。
風邪もこじらせたら大変だけど、ひとまず安心ですね。
お大事にしてください。

2015/02/12 (Thu) 02:19 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

今日も良いお天気ですが、時々寝たりして静かに過ごしています。

桜って、本当に癒されます。

2015/02/12 (Thu) 12:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

桜のプレゼントなんて嬉しいですね
見ているだけで心が和んでくるのではないでしょうか☆

yokkoさんはお花の先生だったのですね~
今でも慕われていて羨ましいです^^

風邪引きさんは休養が一番です
お大事にして下さいね~




2015/02/12 (Thu) 15:13 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

体調いかがですか?
一気に桜満開になりましたね。

試験頑張ってね!

2015/02/12 (Thu) 19:32 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

桜素敵でしょう?
本当に心安らぎます。

生徒さんが優しい方なんですよ〜。

風邪大分良く成りました。

2015/02/12 (Thu) 21:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

満開に成ってから、ずうと散らないで咲いてくれています。

試験頑張ります。
でも。。。
覚えたつもりが、時々スーッと忘れてしまって
当日緊張して頭真っ白に成るんじゃ無いかと心配です。

2015/02/12 (Thu) 21:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お風邪の具合はいかがでしょうか?
寒い日が続きますね・・・
窓の外は雪が舞っています。
頑張りやさんのyokkoさん・・・何の試験をお受けになるのでしょうか?うまくいく事をお祈りしております(*^^)v

2015/02/13 (Fri) 14:16 | #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

どなたか解りませんが、お見舞い有り難うございます。

ボランティアガイドの試験を受けます。
練習していると声が出なく成り、カリン種を飲んだり
うがいしたりしています。

2015/02/13 (Fri) 16:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

↑のコメントは、baranekoでした(^_^;)
名前を入れ忘れてしまい申し訳ありませんでした・・・

ボランティアガイド・・・凄いですね!
合おめでとうございます(*^^)v
そして、お疲れ様でした★
ほっとなさったせいで、お風邪が悪くなりませんように・・・

2015/02/15 (Sun) 16:58 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

ねこさんだったんですね。
お見通しの様に、風邪悪くしてしまい
お返事が遅く成りました。

ねこさんも活躍の場が広がって楽しみですね。

2015/02/16 (Mon) 19:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)