薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

カメラ入院です。

2147493641.jpg




カメラが10日程入院です。

実は新品同様の中古のマクロレンズを購入したんですが
カメラとの調整が合っていなくて、肝心のピントが合ってる音がするのに
撮った画像がピント来ないのです。

主人に話したら、デジカメとレンズは、その微妙な調整が合わない事が間々有るそうで
調整をお願いに預けました。

最初は安く買ったのが失敗だったかしらと悲しかったのですが
調整は費用も余りかからないから大丈夫と言われてホッとしました。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

yokkoさん

マクロレンズゲットしたのね。
結構気難しいマクロちゃん
そうなんやぁ~(最近のマイブーム口癖)
繊細なのね。

10日の入院ならまだまだ春には余裕
私なんか、プリンター買うの、メーカーも量販店もどこもなしで
5か月待ちよ。とほほ...。

2015/02/16 (Mon) 21:32 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

そんなに人気が有るプリンターって特別なの?
プリンターが良いと自分の所でもプリント出来て良いものね。

2015/02/16 (Mon) 22:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おはようございます。カメラ入院なんですね。
お花見には十分間に合いそうです。退院したらマクロレンズの世界が楽しみですー。

実は、私のも壊れちゃって、、修理代の見積もりと新品との差額が1万円、、さて、どうしようかなと、前に踏み出せない所です。。
ではではー今日も良い一日でありますように。

2015/02/17 (Tue) 07:19 | eichan #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

eichanさん^^

カメラの修理代って高いですから考えちゃいますね。
今回は調整だけなのでカメラ、レンズそれぞれ1,000円で出来そうなので良かったです。
でも、ここで疑問が有るんですよ〜。
マクロと調整して他のレンズとの相性は大丈夫なのかしら?

2015/02/17 (Tue) 14:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

カメラの入院は寂しいですよね~

カメラとレンズの相性は大事だと思いますので
預けた所で他のレンズの事も確認した方が良いと思いますよ~

2015/02/17 (Tue) 16:11 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

おはようございます。

その点、気になっていました。
アドバイス頂き、いつも使っているレンズもって行きますね。
有り難う<(_ _*)> アリガト

2015/02/18 (Wed) 08:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おやおや~~そんなこともあるんですね・・
きっとお化粧して素敵な美人になって帰ってきそうですね
あぁ・・そうか美人ではなくてイケメンになって戻るんですね
カメラとレンズのタッグですてきな写真が楽しみですね

2015/02/19 (Thu) 15:54 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんのカメラくん、この入院^^ですっかり調子よくなり、また素敵なお写真を見せて頂けるのを楽しみにしていますね!

2015/02/19 (Thu) 17:38 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おひさしぶりです

目が疲れてる感じで少し一服してました~
またボツボツこさせていただきます

v-212の入院はとってもさみしいですね
少しの辛抱で楽しみが倍になるね~

マクロレンズいいのが手元にいいですね
私のマクロレンズ、いまだに借り物
フイルム用のレンズで、ミラーレスから一眼でも使えるように
先生にセットしてもらって、また使えるように・・・
ただいま特訓中です~~
yokkoさんマクロの世界楽しみにしてますよ。。

2015/02/19 (Thu) 17:45 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

デジカメって微妙なもんですね。
私のカメラが古い所為も有ると思うんですけど

2015/02/20 (Fri) 09:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

カメラ、入院ですけど
私も先日の風邪が抜けなくて困っています。
そして今日から花粉症も出て最悪、家で大人しくしています。

2015/02/20 (Fri) 09:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

借りていられるなら一番ですよ〜^^
nokoさんの写真を見ていたら、やっぱりマクロ欲しく成って
ネットで色々探し良いのが見つかったと思ったら
肝心の接写でピントが合わなくて。。。

私のカメラが古い事も有るんですよね。

またまた500円貯金頑張ってみるわ〜♪

2015/02/20 (Fri) 09:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)