薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

雨の前にカットした花達

雨の被害が大きかった様ですが、皆様の所は如何でしょうか?

我が家の薔薇達は、やっと二番花の蕾が上がって最初の花が開いた所です。

雨が降り出して、急いでカットしました。


蕾が上がって来ているのに気が付かなかった新苗のローズ・ドゥ・クミコや


IMG_1767.jpg


アニエス・シリジェル


IMG_1763.jpg



フランシス・デユブレイ


IMG_1751.jpg


挿し木で生き返って、未だ弱々しいサマーソング


IMG_1766.jpg




これらをニセコバンソウとアレンジしたり


IMG_1786.jpg



ラベンダーと束ねたりしました。
これは顔を近づけると良い香りで癒されます.



IMG_1770.jpg




コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Comment

point こんにちは~

夏のお花は小さいけど、それでもとってもキレイですね。

さすがアレンジがステキです!
ニセコバンソウの使い方がプロです。

P☆

2012/07/13 (Fri) 16:17 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

我が家の薔薇、去年肥料遣りすぎて失敗したので
今年ちょっと控えめにしたら小さいです(*´ェ`*)

アレンジ褒めて頂いて恥ずかしいです.~(^^ゞ

2012/07/13 (Fri) 18:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

アニエス・シリジェルはやはり豪華な巻き巻きですね!
素敵です。

サマーソングは個性的な色で目を惹きますね。

アレンジ~、
こんなにさりげなく出来るようになったらな~…
ニセコバンソウはナチュラル感たっぷりで、
涼しげです。
後ろに出来た影もまた良い感じ~!

2012/07/13 (Fri) 20:18 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

こんばんは^ー^!

アニエス・シリジェルの二番花次々咲いてくれていますが
雨ばかりですぐ駄目に成ってしまって残念です.

ニセコバンソウは今頃涼しげで便利に使っています.~(^^ゞ

2012/07/13 (Fri) 23:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは。

きれいな写真にうっとりしています。
大雨洪水警報がやっと解除になって、ホッとしました。
こんな時、この美しいバラさん達に出会えたのはうれしい♪

ありがとうございます。

2012/07/14 (Sat) 22:03 | Dori #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

そちらも雨が降っているのですね。
こちらは毎日大雨なんですよ。
2番花咲いてきたのですね。
アニエスシリジェス可愛いわ。
ラベンダーとの
アレンジもとっても豪華だわ。

2012/07/14 (Sat) 23:18 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

Doriさん^^

そちらも大雨の様子、収まってくれると良いですね.

写真褒めて頂いて有り難うございます.

Doriさんは一デジの練習を励んでいらっしゃるので
素敵な写真お撮りに成っていらっしゃいますね.

これからが楽しみです(^_^)ニコニコ

2012/07/15 (Sun) 11:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

こちらは予報では曇りでも昨日はお天気雨に悩まされ、今日はかなり暑く成りそうです.

薔薇、咲いても、この暑さですぐ終わってしまうので
小さく束ねてみました。

2012/07/15 (Sun) 11:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/16 (Mon) 22:44 | # | | 編集 | 返信

point

ゆっくりで構いませんので、お身体無理なさいませんようにして下さいあ^♪

2012/07/17 (Tue) 12:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

梅雨が明けましたね!
今すごく暑いのですが、ニセコバンソウのアレンジの爽やかさで少し涼しく感じられます^^

小さなアレンジもラベンダー色とピンクの薔薇がよく合ってて素敵ですね♪

2012/07/17 (Tue) 14:59 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/17 (Tue) 18:31 | # | | 編集 | 返信

point

baranekoさん^^

今日の暑さは尋常じゃ有りませんでした.
37度を越えていました(*´ェ`*)

朝、ペインクリニックに行く前、帰って来てからと3回もシャワーを浴びて、それだけでも疲れてしまいます.

去年の夏の暑さで薔薇を枯れさせてしまって
今年もその二の舞になるかと思うと、どうすれば良いかな〜と思っている所です.

2012/07/17 (Tue) 20:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

今日は本当に暑かったですね~
37℃もあったんですか@@;ひゃ~;;

夏のバラ、どの子も色が鮮やかで素敵です♪

2012/07/17 (Tue) 21:41 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

この暑さが続くと思うとヘコタレます(*´ェ`*)

今頃に晩花が咲いています.

この花が終わったら、今年h亜早めにお休みさせようかと思っています.

2012/07/18 (Wed) 08:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)