薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

100均多肉増殖中

もう何年目に成るでしょうか?
100均で求めた多肉、どんどん増殖して増え続けています。

この子、子沢山でしょう?



IMG_0902_2015022512330054d.jpg



色が淋しいので、ちょっと赤が入った物を加えました。



IMG_0893.jpg




中心に元気で居る花キリン、蜂を呼び寄せる為でしょうか
蜜を一杯出しています。


IMG_0905.jpg



温かく成ったら外に出してみようかしら。
何年も箱入り娘にしているので。。。


コンデジで撮っているんですがキメが荒くて
設定の仕方なんでしょうが、何年も使っていなくて、さっぱり解りません。
オートで撮れば良いのね。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

100均の多肉は優れもの ! ?

というよりyokkoさんのお手入れでしょうね。
写真、言わなければ全然わからない。
コンデジは近くに寄れるので
1枚目なんて、すごいと思うよ。

2015/02/25 (Wed) 17:00 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

もう私最近特にカメラがわからなくなってます。
デジイチの方が絶対に綺麗に写ると信じ込んでたけどコンデジも変わらない時があって。
特に暗いところでフラッシュたかない時はコンデジの方がはるかに綺麗やったりして。
設定の仕方が悪いのかカメラが悪くなってきてるのか・・・???
もうどっちでもいいっかぁと開き直ってます。

2015/02/25 (Wed) 18:38 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

有り難う〜♪
やっぱりカメラが帰って来ないと写す気にならないわね。

2015/02/26 (Thu) 13:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

一デジもコンデジも両方使いこなせれば一番良いのでしょうが
今のコンデジ、昨日が有りすぎて、使い方見てもどうも解らなくて。。。
オートなら簡単だけど、それではつまらないと思うし複雑です。

2015/02/26 (Thu) 13:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

多肉さん、すくすく育っていますね~yokkoさんの愛情の賜物ですね。
私は去年購入したソニーのコンデジが気に入ってそればかり使うようになりました~♪

2015/02/27 (Fri) 14:39 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

ソニーのは良いですよね。
丁度壊れた頃、ソニーのコンデジ高くって買え無くて残念です。
今日出来上がって取りに行って来た所です。

2015/02/27 (Fri) 15:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんは~~^^

カメラは両方使っています。

私はもっぱらAUTO!
それでも、けっこういけます(笑)
って、忙しいにまかせて、なかなか勉強しないんです。
本当はもうちょっと、カメラを使いこなさなくては
とは思っています。

2015/02/27 (Fri) 18:45 | ごくしげ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ごくしげさん^^

今のカメラは凄いから、オートの方が良い写真かも知れませんね。

2015/02/27 (Fri) 20:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)