薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

カメラ受け取りに行って、おまけにポートレート撮って頂いちゃいました。

銀座迄カメラを受け取りに出かけ、ワークショップの予約を取りにショールームの方へ伺うと
ポートレートを撮って下さると言うので
ひどい顔もプロに撮って頂けば、少しは良く写るかも。。。なんて思いお願いしました。

でも馴れない事だけに緊張して背中に汗かくし、5枚程撮って頂いて
もうこれで良いです〜と言うと、まだまだ何枚も撮りますよ〜ですって。
でも恥ずかしくってokにしてもらいました。

撮って下さったスタッフの方、顔は小さいしスタイルもよく美人で
モデルさんの方がピッタリだと思うのでした。



帰ってから庭の花を試し取り

先日のクリロー、ここ迄開いて来ました。



IMG_9332.jpg




ワイルドベリー可愛いですね。



IMG_9345.jpg




華やかな葉ボタン、ういういしい美しさです。



IMG_9350.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/27 (Fri) 20:40 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

有り難う
レンズカメラとピッタリの相性に成って良かったです。

2015/02/28 (Sat) 08:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

やっぱり修理帰りのカメラ。
綺麗に撮れてますね。
yokkoさんのポートレートも見たかったなぁ。

2015/02/28 (Sat) 18:47 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

カメラとレンズ、修理というか、相性の微妙な調整だったの
レンズ中古で買ったから、前の人のカメラに合わせた状態だったみたい。
又一つ勉強になりました。

ポートレート、とてもお見せ出来る物では有りません。
撮るつもりで行ってないでしょう?
お化粧直しをどうぞと言われても、心の準備ができてなくて、凄いレンズで撮って下さったから
粗がそのまま写って恥ずかしいのよ〜。

2015/02/28 (Sat) 19:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokko さん いつもながらのお写真の美しさにみとれております。
レンズも修理なさって ぴったりでよかったこと!
写真の世界も未だ入り口で 奥が深いのだと思っております。Try & Errorで覚えて行きたいと 設定を変えては どんな写真がこの場面では的確か いろいろお試しをしております。

2015/03/02 (Mon) 22:16 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんは。
お庭の春が、生き生きとして素敵ですねー!
クリスマスローズのドラマティックなカラーがとても素敵で、気になりました☆八重咲きなんでしょうか。うつむいて咲くお花は、下から覗き込みたくなりますよね(^^*)

お写真がまたどれも美しいので、うっとり、ほっこり☆楽しくなりましたー。

2015/03/02 (Mon) 22:26 | eichan #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

レンズ調整で済みました。
やはり写り方バッチリになり、見てもらって良かったです。

中々体調が安定しなくてCANONNOの講習会に数参加したいのですが、思う様になりません。

mme roseさんは勉強熱心でいらっしゃいますね。

2015/03/03 (Tue) 09:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

eichanさん^^

クリスマスローズ、実生苗の、どんな花が咲くか解らない苗を育てるのも楽しみの一つ
これはタグ通りや絵の花が咲いて良かったですo(^-^)o

eichanさんに写真褒めて頂くなんて嬉しいです。

2015/03/03 (Tue) 09:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)