薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

慌てたおひな祭り

今年のおひな祭りは昨日に成って慌てて出す始末

ちらし寿司も考えましたが、握りの良いのを見つけて
それだけでは少ないかと思い
おにぎりに薄焼き卵の着物を着せ
はんぺんにカニのマヨネーズ和えを入れ込んでみました。



IMG_9363.jpg




桃の花を買いに花屋さんに寄ったのに
一本だけ残っていたスプレー薔薇に惹かれ
おひな様に薔薇を飾ったという訳です。
良い香りの薔薇です。
名前が解らないのが残念、どうにか挿し木で着くと良いなぁ〜



IMG_9359.jpg




IMG_9368.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





Comment

point NoTitle

yokkoさんのセンスが光る美味しそうなお雛様ができましたね。
バラの色がとても優しくていい感じ。
挿し芽ついたらいいね!

2015/03/03 (Tue) 20:04 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

桃の節句にふさわしいですね~
バラのお花も華やかで
薄焼き卵のお雛様なんて思いもつかない事です☆

私は
久しぶりにお赤飯を炊いてみました^^




2015/03/03 (Tue) 20:06 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

おにぎり屋さんのアイディアを真似しました。

このバラの微妙な色合いが写真では出ていないのが残念
着いてくれる事を願うわ^^

2015/03/03 (Tue) 22:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

にぎり寿司の他に何か無いかな〜と、色々見ていたら
おにぎり屋さんで見つけたんです。
最初買うつもりでしたが、余りに良いお値段でしたので
自分で作れば良いのだわ〜と思った次第です。

お赤飯大好きです。
私は、ちゃんと蒸して作った事無いのです。
セイロで蒸されたのかしら?

2015/03/03 (Tue) 23:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

お赤飯は今は炊飯器で炊いています

缶詰の茹あずき をいれるので
ほんのり あずき色です

とっても美味しくできましたよ~(*^^)v




2015/03/04 (Wed) 10:01 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは^^

この薔薇の色
ブログ上でも 多種な色が混ざっており
素晴らしく素敵な色合いだと感じましたが
実際には もっと・・・・・ですか?v-22

それは 挿し木にしたくなりますよね♪

どなたかのブログで
二月に挿すと どんな薔薇でもつく・・・・・
なぁんてのを読んで 嬉しくなり
いい加減に挿した次第ですが
さぁて・・・・・どうでしょうか?

それこそ 雪柳は 本当にいい加減に挿しても
ついてくれます^^
花の咲くのが楽しみです

春は嬉しいです
yokkoさんの食卓は 本当に春の色ですね♪

2015/03/04 (Wed) 12:02 | あや #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

昨日はおひなさまだったね。
我が家は、私の好きな海苔巻を作りました。

yokkoさんの品のあるお雛さまのお寿司
私も来年作ってみたいわ。

2015/03/04 (Wed) 12:08 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

炊飯器で上手に作られたんですね。
少量をレンジで作った事が有ります。
その時美味しく出来ましたけど、作り方忘れてしまいました(*´ェ`*)

2015/03/04 (Wed) 21:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あやさん^^

このバラ一目惚れしました。
香りが有るのも素敵ですよね。

つくかどうか。。。期待しちゃいます。

2015/03/04 (Wed) 21:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

やっぱり、おひな様らしい事しないと気持ちが収まらなくて
慌てて用意しました。

おにぎり屋さんのアイディア良いでしょう?

2015/03/04 (Wed) 21:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)